今日は、昨日終わった現場の後片付け。。。あせる


で、その後は色々と作業をしてましたにひひ

休憩中お庭に目を向けたら。。。


クリスマスローズが、見事に咲いてましたっ!!


これは、レンテンローズクローバー

(クリスマスローズ・オリエンタリスなんて言い方で

              園芸店に売ってますねっニコニコ
よく見かける品種ですね。。。


これは、意外と珍しいかもっ!?

クリスマスローズ・ピッコロって言います。。。ニコニコ

外側は、こんな感じなんですけど・・・


内側が、色違いっ得意げ

見たことありますかぁ!?


で、最後が

クリスマスローズ・ブラック

これもここ数年出回るようになりましたねぇにひひ

ブラックって名前付いてますけど、真っ黒じゃなく

ホントに濃い紫なんですよね・・・汗

土壌改良して、肥料分を増やしてあげれば

もっと黒に近くなるのかもっ!?


その他にも、ダブル(八重咲)や原種のニゲル、

フェチダスなんかもあったのですがもう咲き終わりでした。。。

今回の写真は、どれも原種でじゃなく園芸品種なんですけど

たくさん品種を集めると面白いですよ♪


クリスマスローズ園みたいになっちゃってますけど。。。ショック!あせる