今日は

久しぶりに、創作家具を造ってみましたっニコニコ

スツールなのでサイズは小さいですけど。。。あせる


特にオーダーが無い場合(基本的に)は、

ボクの造る家具全般に、をコレボさせているんですっ(o^-')b

この二つって、温かみを感じられてボクは好きなんですっ♪

(他にもガラスや石、流木、古材なんかも使うんですけどねっグッド!


好みが分かれるデザインスタイルだと思うんですけど。。。(;´▽`A``

コレはボクのこだわりなんで。。。ショック!あせる


では、まず木材を切り出しますビックリマーク

途中、寸法の墨だしとか・・・色々としてあせる


脚になる部材を造りましたっ☆

丸ホゾにしたんですけど、コレが意外と大変。。。ガーン



座面は、2×4材を三枚繋いで造って、

脚と組み付けっ(*^-^)b
仮組みスツールの完成っあせる

また、途中の写真忘れました。。。叫び(作業に没頭しちゃって、気付いたらこの状態でした・・・汗


で、今日はココまでニコニコ


今回の木材は、レッドシダー材を使ったんですけど、

防虫・防腐作用があって水にも強いんですよビックリマーク(外でも使えるようにしようと思って(o^-')b)

ボクはウッドデッキやフェンスに使います☆

加工もし易いので、DIYには最適っ!!です。