今日は、先日完成したお庭に

コンテナガーデンを設置してきましたっニコニコ


構造物がメインで彩りが無かったのと、

空間を引き締めるように、高さのあるシンボルツリーと下草の寄せ植え(コンテナガーデン)にしました音譜


まずは、コーナーにテラコッタを置いて。。。右下矢印


鉢底の穴にアミを敷いて、赤玉土(大粒)を入れます。右下矢印


それから、赤玉土(小粒)とバーミキュライト、堆肥を混ぜて

メインの木・お花をレイアウトして植えていきます(o^-')b



そして、完成っ!!右下矢印


途中の写真忘れちゃいました。。。ガーン汗


彩りよくなるように植物をチョイスグッド!

下草は、アリッサム、アイビー、ロベリア・オックスフォードブルー

イベリス、クリサンセマム・ホスマリエンセ、スノーフレーク、ビオラ、カロライナジャスミンなどチューリップ黄

シンボルツリーは、ミモザ・プルプレア(和名:銀葉アカシア・プルプレア)をクローバー


時期的にちょっと早いモノもあるんですけど、

サイクルポートの屋根の下という事もあり選んでみましたっ(-^□^-)

(霜も降りにくいと思うので。。。ニコニコ



前回の写真より、左官材が乾いたので色合いが落ち着きましたっ

植栽も入ったので、雰囲気が柔らかくなったように感じがしますチョキ

・・・まだ、メインのミモザのボリュームがたりないですけどあせる


でも、緑(植物)が入るだけでイメージが変わったと思いませんかっはてなマーク右下矢印

ミモザの葉(枝)越しに見た感じ音譜



どぉでしょう??

柔らかくなりましたかねぇ。。。ショック!あせる