今日で、完成しましたぁ~ニコニコ


今回は『勝手口(北側)からの隣地との目隠しをしたい。』と言う当初、希望がありました。


もちろんお客様もセンスのある方ですので

普通のブロック塀とかフェンスじゃなく、建物に合った雰囲気のあるバックヤードガーデンに

と言うご希望もあったのです(o^-')b


と言う事で、デザインするあたってコンセプトを決めましたっビックリマーク


①パティオ風ガーデン。

→(スペインとかに見られる閉鎖的な中庭クローバー

②プロヴァンス風ガーデン。

→(ボクの中では、南フランスの田舎の開放的なイメージあせる

③狭小スペースを錯覚を利用して、広くみせる。

(これは、遠近法なんかを利用グッド!

④北側の暗いイメージを明るく。

→(これは、カラーコーディネートでなんとか汗


①と②なんかは、なんとなくミスマッチのような気がしちゃいますが、そこはトータルデザインで雰囲気を造りますっp(^-^)q


・・・それで出来上がったのが、こちらですっ!!

 
        正面から見た全体像。右下矢印


目隠しのデザインウォール。

(途中にオリジナルの木製フェンス入れてます♪)右下矢印


建物奥からの雰囲気です。右下矢印
それから、洗い出とタイル張りシンクの立水栓。右下矢印


フラットブラック色のアイアンの壁掛けフック・チェーンなどで

アクセントになる様にデコレートして。。。

(既存のサイクルポートとの色合わせと空間を引き締める効果ねらってますあせる

っていう感じになりましたっニコニコ

(その他の写真も、【創庵】HPにあるのでよかったら是非(^O^))



初日から比べてもらえると、ビフォー・アフターが分かりますよ(o^-')b

壁の高さも実際には、2m20cmあるんでですけど、圧迫感無くできたと思います♪


施主の方にも、『以前よりも広く見えて、素敵になったぁ♪』と言っていただけ

とても喜んでいただけたましたっ(≧▽≦)


ボクらがお庭造りのお手伝いをすることで

『お客様に笑顔になってもらえるの事が、一番幸せ・嬉しいを感じる瞬間なんです』チョキ

・・・と照れくさいことを書いてしまいました。。。。(*v.v)。


とにかく、楽しく過ごせる素敵なお庭を

お客様と一緒に造っていきたいと思いますっにひひチョキ