集団の中にいると疲れてしまう人へ | 自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

クリスタルヒーラー、スピリチュアルカウンセラーの麻由良の体験と想いを綴ったブログ。魂の傷を癒して、自分を生きられるようになったとき、本当の幸せとは何か分かる!


私のブログに遊びに来て下さり

ありがとうございます!


天然石で魂の傷を癒す

リトテラピスト

麻由良(Mayura)ですニコニコ



昨日は、子どもの運動会が開催されました

良いお天気で

気温も高すぎず

時々気持ちの良い風が吹き

最高の運動会日和でしたにっこり

感謝ですラブラブ


余談ですが

私は植物とよく会話する

変な人なんですけど


小学校に植えてある

大きな桜の来から

優しいエネルギーが流れてきたので

しばらく近くにいたんです


何年も何年も

毎日、沢山の子どもたちを見守り

それが楽しくて嬉しいんだと

言っていました


その内、子どもたちが

沢山その桜の木の近くを

ワイワイ ガヤガヤ

通って来ると


桜の木から、なんとも言えない

嬉しい気持ちが伝わってきて

私まで嬉しくなりました


子どもの頃を思い出して見てください

学校には木が植わっていたと思います


きっと、あなたの通っていた

学校の木々たちも

こんな風に

子どもたちをやさしい気持ちで

見守っていたのだと思います




余談が長くなりましたあせる

どうしても伝えたくて


今日の本題です


集団の中にいると疲れる…

あなたはこのような経験は

ありませんか?


私はいつも疲れていました


特に学校行事は

多くの人が集まり

あっちでぺちゃくちゃ

こっちでぺちゃくちゃ

と色んな会話が飛び交います


私は人の顔と名前を覚えるのが

苦手なので

子どもの友達の名前と顔

親御さんの顔が一致せず

そのうち面倒になってしまって

接触するのを避けたい気持ちで

いっぱいになっていました


会話をようにも

何を話せば良いのか分からず

とても気を遣ってしまい


自宅に帰るとどっと疲れて

その後何もしたくない

そんな感じでした



それって実は、私の中に

その事を引き寄せる感情があって

観念も植え付けているので


大勢の中に入った時に

その感情(魂の傷)が浮き彫りになり

毎回同じ事象を

引き寄せてしまっていたんです


本当に疲れてしまっていたので

私は積極的に

子どもの同級生の親御さんたちと

関わることをせずにいました


なので、ママ友という人は

あまりいない状態でした


それはそれで良いかなと思っていましたが

やっぱり、PTAなどの活動には

コミュニケーションが必要になってきます


私は、魂の傷を癒してあげることで

今はあまり苦もなく

帰宅後、疲労でいっぱいになることもなく

過ごせるようになりました



あなが、もし私のように

ある集団の中に入ると

嫌な気持ちになったり

とても気を遣ったり

後からとても疲れてしまったり


そんなことが起きていたら

それは、あなたの魂の傷が

癒して欲しいと言っている

サインです


魂の傷を癒してあげることで

あなたの心が楽になり

生活にも変化が出てきますよニコニコ



今日もありがとうございました花


愛と感謝を込めて



麻由良