ネパールに向けてArrival visaゲット。

ちなみにカトマンズのトリブバン空港でアライバルビザは$25で取得できます。
が、もしポカラに乗り継ぎとかする方は注意。
すごく並ぶんだそうですよー!
1時間はザラだとか…


なので私は日本で事前にね。
東京は目黒にネパール大使館がありまして。
会社近くなので行ってみたかった。
(ついでに寄生虫博物館もあるのでいってきた 笑)

ローカルなのか?
一軒家の小さな大使館。

イギリス大使館でVISAとったときなんて、まぁ~厳重だし時間かかるし…
「確認したいことあるから今日は発行出来ない」とか追い返されるし 笑

今回は簡単あっという間。
(とはいえ申請の翌々日ですよ)

あっさり本日ビザゲット♪
フライングじゃなくゲット♪ 笑


次はタイのビザなんだけど、
残高証明とかあれこれ
面倒だなぁー…
でもイギリスの学生ビザに比べたら…

ってか時間があまりないぞ。
マイペースに生きていますが
まーなんとかしましょう。

イギリス行きは2年準備したけど、
今回3ヶ月くらいだからな 笑

相変わらずネパールに渡ったあとはまだ何も決まってない。
えぇ、泊まるところもね 笑

トリブバン空港を出た瞬間に勧誘がすごいらしいので(ホテルとかのね)
とりあえずシャトルバス出してるゲストハウスに1~2日は泊まる予定。

その後は足で探しますわ。

そんなわけでまず一歩。
月曜日からまた忙しいわ!
公的機関での手続きはややこしい!




iPhoneからの投稿