photo:01



我が家には素敵な食器とかも無く
はたまた私のセンスも無く。 汗

でも心は込めて。

photo:02



ズッキーニがあったので味噌仕立てで。
軽く蒸し炒め。

photo:03



先日頂いたこごみは白和えに。

photo:04



自家製の切り干し大根で煮物を。

photo:05



黒豆も煮ました。

私なりに良くできたのは、
玄米と黒米と黒豆をもっちり炊いて、
お稲荷さんにしたもの。

お揚げも、
素材の良いものを選びました!

まだまだ下手くそだけど、
料理は好きなので
楽しい時間でした。


今日は天気も良くて、
大量の4人分の洗濯物もしっかり乾きました!
妹の作業着がなぜかどっさり… 笑


家事のお手伝いで
母が少しでもユックリできれば。
それが私の気持ち。

母は介護の仕事で
文字通り休み無く働いているので
なかなか旅行なんかはプレゼントできないの。


今日は、
こんなものでも楽しみにしてくれていて、喜んでくれたので、
私も幸せです。


あ!
黒豆は煮汁がもったいなかったので、
寒天でデザートも作りました。


なにはともあれ、
今から両親と共に夕飯です♪


では、
いただきまーす!



iPhoneからの投稿