ちょっとね、
反面教師なできごと。


食事をしていたら、
正面に座っていた女性が食べながら携帯をいじってる。
それも2台使い 笑
食事をしているのか携帯をいじっているのか、もはや不明。。。

おしゃれでいわゆる「森ガール」←でしたっけ? 系の女の子。
結局回りにいた誰よりも早く食事を始めていたのに、
おかわりしてる私より(そう、玄米おかわり 笑)遅かった。


そして横にいた女性。
すらっとしている細身の方。


犬食い 爆


あれ?犬食いっていいません?
小学生の時に先生がいつも、
きちんと器を持って食事をしなさいと言っておられました。
(なにせ戦時中に生まれている初老の先生でした)


ずっと背を丸め必死に食べるその姿・・・
素敵じゃない・・・涙




あと私が個人的に気になるのが・・・
猫背。


歩いている姿を見ていると、
背が丸まっているので、
どうしても顔が前に出てしまい、
お腹はポコッと。


私は姿勢良くしていたいので、
椅子は背もたれに寄りかかることは基本的に無い。
歩くときは颯爽と歩くよう心がけてるし。。


見た目だけきれいにしても、
中身が伴わないと素敵な女性になれないですよね。


私ももっともっと気をつけよう。
おかわりくらいは良いよね??? 笑