イギリスではいわゆる下宿生活してました。


大家さんがいて、
空いている部屋を学生に貸してくれるんです。
常に4人は生活してて、
短期の学生が時々いる感じ。


その時に日本人の女性が一人居て、
彼女はしばらくして英国で結婚。


そして今年日本でもパーティーをするということで一時帰国します。


大家さんというのが私の母と年齢がほぼ同じ。
風邪をひいたといえば、
シロップを買ってきてくれたり、
誰もいない日曜日なんかは一緒に買い物にいったり、
4匹のわんこと散歩いったり。

夜中までワインにウォッカで酔っ払ってみたり。


私が帰国して一年後にいく機会が会ったときは、
タダで部屋を提供してくれて、
食事まで毎日!!!



そんな英国でのわたしの母が10月に日本に初来日します!!!
こりゃ~もうアテンドするっきゃない!


ただ、
私実家くらしなもので… 



そういえばね。
以前スピリチュアルカウンセラーさんに『一人暮らし』をすごく勧められたの。
その時は他にも色々事情はあったけど。


ま、確かに今も考えてはいるし
頑張ってそれまでに居場所をつくれたら彼女も遠慮なく泊められるな~って。



ここんところ、
学費でふところがかなりさみしくてねぇ~~~~~ 笑



旅行どころじゃなくなっちゃったな。
きっと私はエゲレスの母をアテンドするほうが大事な気がしてるんだー。



涙したらやさしくハグして泣き止むまでつきあってくれたり。
彼女も苦しいおもいをしたときがあって、
お互いに泣きながら慰めあったりしたんだよね。



いいチャンスかもしれない。
少し仕事も頑張って資金作りして。
城つくり、本格的に頑張るかなっ!