今日は仕事が休みでした。
朝からずっと情報番組を見てたりしたから不思議に思うことを書きます真顔

小室圭さんはどうしてお金を返さないんだ?圭さんの母の婚約者から贈与してもらったものだから、返さない。贈与と貸付の意思の行き違いだと言ってる。これは‥
①弁護士を目指しているので、言ったことは初志貫徹!
お金は贈与で、借りたものではないから返さない。と意思を通すつもりなのか。
②自分が眞子様と婚約することになるのがわかって、元婚約者があわよくば分け前的なものも〜でシャシャリ出てきた!と思っているのか。

でもなんか普通に考えて、お金返しなよ。
って思う。小室さんは贈与って言うけど、元婚約者は貸した!贈与じゃない!って言ってるでしょ。お金もらったことないんだったら元婚約者がおかしいけど、もらったことは小室さんも認めてるでしょ。
お金だってさ、一桁、二桁のお金じゃないよ。400万円だよ、大金!!
でも、返せない金額じゃないよねー。

っていうか、世の中には奨学金ってものがある。お金を借りて学校に行ける。
奨学金借りてる人はたくさんいるよ、うちの長男も借りてます。奨学金は借金だから返さなきゃいけない。大変だ。ってわかってるけど大学に行くために借りてます。
テレビで尾木ママが、お金は小室母さんの問題で、圭さんは関係ないって言ってたけど、奨学金って考えたら使った本人が返していくのも変じゃないよね。
うちは、長男が働き出したら本人が返していくけど、もし結婚が決まった時には、親も返済を手伝うことも考えてます。だって奥さんも奨学金返済があったら、生活はホント大変みたいなので。まぁ、結婚しない可能性もありですけど真顔

小室さんはね、、婚約決まった時もビックリしたんだなー。だってまだ働いてもなかったもんね。働いてもない人がどーやって食べてくんだ?って。私は働きだしてすぐの結婚もどうかなーって思う。結婚って、ある程度働いて、自分がやっていける。ってわかってから決めれるんじゃないのかー。


一般家庭でも納得できん!ましては皇室!
私ゃ、納得できないですセキセイインコ青