やっと念願のブログを立ち上げられたわぃ
今まで溜めに溜めたストレスを今日からはここで発散
させて、明日からは楽しい毎日を送れるようにしよ~と
と言うことで、早速いかせていただきます
え~、まぁ今に始まった事じゃないのですが、うちの旦那は人の悪口を言うのが大の得意らしく、私の事は言うまでもないですが、うちの両親・弟、友達に至るまで、あ~でもないこ~でもないとイヤミを言いたい放題
こっちとしては自分の大事な人達を悪く言われていい気はしないので、当然言い返しますよねそうすると、「俺はお前と違ってそう言えるだけ相手と接してるんだ
」と。
確かにうちの両親とは目と鼻の先の距離に住んでるもんで、しょっちゅう行き来をしとりますが、幼稚園のママ友や他の友達とはほとんど交流ないくせに、なぜそんな事を言われなくちゃいけないんじゃぁ~
って感じなんですけど
自分の子供に「人の痛みの分かる子になれ」って言う前にお前こそ相手の立場に立って考えてみろ
って言いたいよね

今まで溜めに溜めたストレスを今日からはここで発散
させて、明日からは楽しい毎日を送れるようにしよ~とと言うことで、早速いかせていただきます

え~、まぁ今に始まった事じゃないのですが、うちの旦那は人の悪口を言うのが大の得意らしく、私の事は言うまでもないですが、うちの両親・弟、友達に至るまで、あ~でもないこ~でもないとイヤミを言いたい放題
こっちとしては自分の大事な人達を悪く言われていい気はしないので、当然言い返しますよねそうすると、「俺はお前と違ってそう言えるだけ相手と接してるんだ
」と。確かにうちの両親とは目と鼻の先の距離に住んでるもんで、しょっちゅう行き来をしとりますが、幼稚園のママ友や他の友達とはほとんど交流ないくせに、なぜそんな事を言われなくちゃいけないんじゃぁ~
って感じなんですけど
自分の子供に「人の痛みの分かる子になれ」って言う前にお前こそ相手の立場に立って考えてみろ

って言いたいよね