年末以来の散歩やわ😅

今回は大阪のABCラジオで放送してる

「感度良好!中野涼子です」

っていう音楽番組を聞きながら歩いて、

 

 

 

 

 

高橋優さん 明日はきっといい日になる

AKB48の会いたかった

反町隆史さん POISON

が流れて、

その後が、

 

 

 

 

 

感度的深堀り。っていうコーナーになって、

 

今年は辰年!ということで

ドラゴンに関係する曲を

中野さんがチョイスしてお届け。

っていうことやねん。

 

 

 

 

 

5 クレイジーケンバンド タイガー&ドラゴン

4 THE虎舞竜 ロード

3 日本昔話のテーマ 

2 中島みゆきさん 銀の龍の背に乗って

1 藤波辰爾さん マッチョドラゴン

やったわ😄

 

 

 

 

 

もう少しで2の銀の龍の背に乗って。を忘れそうやった😅

藤波辰爾さんのマッチョドラゴン、絶対笑ってしまうわ🤣

笑いながら歩いてたら不審者の通報されそうで怖かったわ😅

マッチョドラゴンが流れてる時に家についたから良かったけど😄

 

 

 

 

 

明日は「とんど」があるわ😄

俺が住んでる所は朝から立てて夕方に燃やすのが始まるわ。

関東では「どんど焼き」って言ったり、

他の地域では違う名前やったりするやんな😄

 

木、竹、藁とかで立てた中にお正月飾りとかを入れて燃やす行事やわ。

公園、神社、河川敷とかの広い所でしてるわ😄

 

行けたら行ってくるわ😄

久々の散歩やからか疲れたわ😅

 

ではこの辺で😄