母親に

「(家の中心の部屋の)輪っかの蛍光灯がつかなくなった。」
って言われたからホームセンターに買いに行って、





輪っかの蛍光灯って大きい方32型やねん。
32型の蛍光灯だけって値段が高くて、
32型と30型のがセットになってる方が安いから買うんやけど、
1つ電気つけたら32型の蛍光灯の方だけつくから32型の方が消費が早いねん
30の方全然変えてないわ





新しい電気買うなら30型のしか使えないやつがあれば30型の買うわ





で家に帰って32型の蛍光灯を取り付けるんやけど
全然電気がつかないねん





ちゃんと取り付けられてないんかな?
とか思いながらつけたり外したりしてしたけどつかないねん





「もしかして点灯管が壊れてるんか?」
ってなって俺の部屋の電気の32型の点灯管を
中心の部屋の電気に取り付けたら電気がついてん❗





明日またホームセンターに行って点灯管買いに行かなあかん
めんどくさい
次回から気をつけますわ