今日は雨が降りそうじゃなかったから
前にブログに書いたため池がある公園の桜の木がどうなってるのかを見に行ってきたわ





山に囲まれて日陰やから日当たりがいい場所の桜の木より満開になるのが遅いんなけどな





いつものようにラジオ番組を聞きながら散歩してたんやけど、
今日は「放送記念日」らしくて、
聞いてた番組のメールテーマが
「ラジオに関するエピソード」
やったわ





今は家でもだいぶラジオが聞きやすいけど、
俺が子供の頃に家でラジオつけてもまったく電波が入らなくて、
NHK FMくらいしか入らなかったな





初めて車で大阪に行ったときに
車のラジオが色んな放送局の電波を受信するから衝撃受けたわ
全部キレイに聞こえるしな

今は大阪のFM802とか、FM COCOLOとかよく入るわ

FM大阪は微妙やけどな





ラジオ番組あるあるなんやけど、
番組の最終回でパーソナリティの方が号泣してたらまた聞きたくなるけど、
そのパーソナリティさんで新しいラジオ番組が始まらないねん
柴田淳さんの番組めちゃ面白かったのに復活しないしな




節電しないといけなくなったらラジオ聞いてな
でもスマホでラジオ聴いたら充電めちゃ減るけどな❗

ではこの辺で