先日、子どもの本を見ていて、
 
 
 
あ!これだ!!
 
 
 
と、思ったことがありまして。
 
 
 
 
 
ふしぎがわかるよ!図鑑なんですけどね。

 

 

 

 

この中で、こんなページがあって。

 

 

image

 
 
十字の部分が円に見えませんか?
でも実際円じゃないけどねー!!!
 
ってやつ。
 
 
 
 
目の錯覚ですよね。
 
 
 
 
あー私、目の錯覚が大好きで、
そういう本を延々見ていたことあったなー
って思い出しました。
 
 
 
目の錯覚って、
脳がどう捉えてるかにかかってますよね。
 
 
 
てことはさ、
錯覚しまくっちゃえばいいんじゃない?
 
って思ったんだけど、これどうでしょう(笑)
無理矢理すぎるかな。
 
 
 
でも私、錯覚だけで動き続けて、
今全国各地の方に会いに行ってるんですよね。
 
 
 
手もとになにもないけど、
なんにも『ない』こと自体、大いに『ある』のとイコールだ!!!
 
と根拠もない、大した説明もできないまま、
妄想とか錯覚と言われれば、ハイ、そうかもですね。
としか言えない危うさで、
 
 
ドキドキし続けながら、不完全のまま錯覚を信じ続けて。
 
 
 
 
でも実際、現実がビックリするくらい変わってるんですよー!!
錯覚が本当になってるー!!!
 
こんな自分、いたんかーい!あんたスゴイな!!!
 
 
ってホント
に言ってあげたい。
 
 
 
 
 
 
それで、今わたしはカラーメンタリング®から広がる
人と人との無限の可能性を語らいたい!と思って日々、
いろいろ思いめぐらせているのですが、
 
 
 
そんな中でね、
 
 
 
 
 
 
image
 
このページにハッ!!!
 
 
となったんんです。
 
 
 
 
ひとりひとり、違う人間、
もっと大きく言えば違う国、
 
 
なわけですよね。
 
価値観も常識も、各々違う。
 
そんな違う人たち同士が、
この十字のなるべく交差点寄りに歩み寄ってみたら、
どうでしょう。
 
 
 
 
円にみえるではありませんか!
 
違う場所にいながらにして、円になるんだよ!!!
 
 
 
 
 
という錯覚を私はやはり信じずにはいられない。
そして錯覚で脳を騙し続けたら、それは本当になるってことを
私はもう知ってる。
 
 
 
これぞ、私がカラーメンタリング®に夢中になってる理由でもあるんです。
 
 
 
 
って、
意味伝わってますー???
 
 
この熱を言葉にすると、どうも難しいですけども、、、
 
 
 
 
真実って、なんでしょうね?
っていう、そんなこともよく思うのですが、
真実は人の数ほどあるのではないかと。
 
 
息子が大好きなコナン君の決め台詞に、
 
 
 
「真実は、いつも一つ!!」
 
というのがあるけど、
これ、つきつめて考えてみると深いなぁ
と思ったりもして。
 
 
 
 
案外、この世界は錯覚で成り立ってるものがほとんどだったりして~
 
 
 
幸せな錯覚から、世界を広げていきたいよね!
と思うわたくしです。
 
 
 
 
 
さて、
本日夜、めっちゃ笑えたガストンが職場で錯覚された話。
 
 
 
明日メルマガで配信いたします!
しょーもない自信はありますが、奇特なあなたはぜひ!
ご登録をちゅー
 
プライベート感高めのわたくしごと

波動が上がる!団地妻メルマガ

こちらをクリックするとお申込みページに飛びます↓

日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点の無料購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

仙台から聡子がやってくる!『色』で自分を紐解くカラーメンタリング®体験講座
【午前の部】
『色』で自分を紐解くカラーメンタリング®体験講座

 9/14(土)10:00~12:00
場所:東京駅周辺(詳細はお申込後にお知らせします。)
参加費:5,000円

~ご希望の方とランチ会♪~

 
【午後の部】
『色』で気になるあの人との関係を紐解くカラーメンタリング®グループセッション
※午前の部をお申込みいただいた方のみの受付とさせていただきます。

9/14(土)14:30~16:30
場所:東京駅周辺(詳細はお申込後にお知らせします。)
参加費:6,000円

~ご希望の方と懇談会♪~