やー

ついにね、娘、社会人デビュー!
昨日の入園式、
年中の娘のはポツネーン、シーン
って感じで
お隣の年少さんブースが泣けや叫べやの大騒ぎでしたねー
 
そっちの方に私感涙ものでした。
 
娘も大概ちっちゃいけど
さらにちっちゃくて、
いつもと違う場所に放り込まれて不安で泣き叫ぶ子もいて、
だけどもう少しもしたら慣れるんでしょうよ。
大人も子どもも、こういうのって同じだね。
 
 
 
で、当の娘はというと勝気ながらもど緊張の様子。
私たち夫婦の手をしっかと離さず、座れば膝に手を置き、固まったまま口をとがらかせてました。
 
 
それでお辞儀とかしたんだけど、
割と上手にできたんですよね。
 
 
それで夫ガストンが、
わー上手にできたねーすごいねー
 
 
って言った次の瞬間!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D5882481-0FA3-40B8-BD47-3ACB586A8A19}

ポーンポーンポーン
これですよ。
 
 
 
あ、娘は蝶野さんの方ね。
ガストンは、邦正さん。
 
 
 
 
 
うそやん!!
それは叱ったんだけど娘の表情は大真面目なキッとした表情でね。
 
緊張のあまり、
余計なこと言うなー!
って感じで手が出たのか。
 
 
 
ふとガストンを見ると、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
{632F56EA-6647-4224-B0BE-67BACE198404}

こんな感じでね。
 
 
泣きそう、、、
と。
 
 
 
 
 
もー私、
これがなんか知らんけど笑えて笑えて!
声押し殺すのに必死でしたよ!!
 
 
 
そしたらガストン。
 
 
 
 
 
 
みーんなの前で、恥をかーかーさーれたー
 
って言うもんだから。
リアルガストンじゃないの。
劇団四季の美女と野獣ファンにしか分からないネタで失礼します。
 
 
 
 
娘のなかでは、
 
{97AB14FC-798A-45E6-8BFC-2307C222AB47}

 
 
お父さんの絡みがこんな感じに思えたのかも知れない。
切なき父の愛。
 
 
 
 
 
家では、
あー幼稚園たっのしみーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ってウキウキワクワクした様子なんだけど、今日の初登園では
 
 
じゃ、
またお迎え来るから楽しんでおいで〜
 
 
 
 
と去ろうとしたら、
 
え?もういなくなっちゃうの?
とそんな目で訴えかけてきました。
 
 
 
緊張のあまり、お友達に手を出してないことだけを祈っております私です。
 
 
 
 
同情するなら手を出すぞ
 
っていう、
心配されることを恥じている
ややこしい娘なんで心配です。
 
 
 
それにしたって、
送って一息ついてすぐまた、
お迎えなんですよねー
 
しばらくは。
 
 
 
 
 
そんなひと時に、
せかせかすることもなくこのブログを書いております。
 
 
1時間足らずの貴重な時間、
のびのびと色んな挑戦に乗り出していきたいと思います!!