9月はめちゃめちゃ内容盛りだくさんの月でした!

神社祭、初めての運動会、息子の4歳の誕生日、日帰りキャンプ・・・等々。


先週の26日(水)には、幼稚園で9月生まれの子のお誕生会がありました♪

お誕生月の子の親は、おやつ隊の方と一緒にランチのお手伝いをします。
9月のメニューはチキンナゲットと梨でした。

鶏ミンチと豆腐で作ったチキンナゲットはふわふわで美味しかったです。

しかし、丸めても丸めても減らない肉のタネ・・・。
お誕生会の時間までに間に合うのか!?・・・けっこう焦りました。
(後日、幹事会の時に、肉の量を間違えてたという話を聞きました^^;)
残りはおやつ隊の方々にお任せして、親はホールへ移動。

お誕生会は、お祈りのあとに、主役の子どもたちのインタビュー。
年長・年中・年少の順だったので、他の子のインタビューの間、
待ちくたびれた(?)息子は相変わらずフリーダムな動きを・・・(苦笑)

北の甘えん坊将軍

北の甘えん坊将軍

入園して半年、なんか親の方が慣れちゃいました。
うぁ~またやってるよ~(苦笑)って。
まぁ、でも年長さんになったら落ち着くだろうと信じて・・・。

やっと息子の出番♪

北の甘えん坊将軍

めっちゃ気合いの入ったデカイ声で受け答えしてました(笑)

最後の「大きくなったら何になりたいですか?」の質問には、「ギャバンです!!」と答えてました。
家で聞いた時は「レッドバスター」とか「仮面ライダー一号」とか言ってたんだけどね。
まさかギャバンが出てくるとは(笑)

※先週、今週の「ゴーバスターズ」は父子揃って大興奮でした。
 息子は夫の影響で、ギャバンの主題歌を歌えます♪
 きっと映画も見に行くのかな?

お誕生会のあとは教室に移動して、子どもと一緒にランチ♪

そうそう、お誕生カードに書いてあった「すきなたべものは?」に「ちくわ」と書いてあって爆笑しました。

なかなか楽しいお誕生会でした。


さてさて、明日から10月ですって~!

幼稚園の行事もまた色々ありますが、
とりあえずは明日からの夫の入院です。そ径ヘルニア(脱腸)の手術をします。
3泊4日ですが、本人も初めての入院・手術なのでドキドキ?


バタバタしていて落ち着かない日々が続いてますが、
なんとかやってこうと思ってます。