ホタル鑑賞会 | happy garden life♪

happy garden life♪

ガーデニング大好きなアラフォーママです♪
どうぞよろしくお願いします

田舎と言っても さすがに庭先には出ませんよにひひ



車で20分くらいの自然公園で 今夜一度限りのホタル鑑賞会がありましたキラキラ



そうちゃんが ずっとホタルが見たいと言ってたので とてもいい機会でしたニコニコ



晴れ男のそうちゃんチョキやはり今日も雨は降らず しかもお月様が少しモヤに隠れて ホタル鑑賞会には持ってこいの夜空星空



ホタルがいる池まで少し歩いていくと…

いたいたドキドキフワリフワリとホタルが飛んでるのが見えましたキラキラ



と~っても幻想的で写メしたかったのですが 懐中電灯もフラッシュも禁止だったので撮影できませんでした



ホタルは20匹いるか いないかぐらいでしたが 50m先くらいにいても 強い光ですぐに見つけることが出来ました音符



そうちゃんもかなり満足チョキ持ち帰りたい気持ちをおさえて ホタルにバイバイした帰り道…



なんと!!ホタルが近くに飛んできて
ママが手を伸ばしたら すかさずよけて そのままそうちゃんの顔へぶつかり
またフワリフワリと飛んで行きました~ドキドキ



「そうちゃんにバイバイって来たんだねニコニコ
と言ったら大喜びキラキラ
素敵な思い出ができましたドキドキドキドキドキドキドキドキ