テントウムシと帰る | happy garden life♪

happy garden life♪

ガーデニング大好きなアラフォーママです♪
どうぞよろしくお願いします

帰るシリーズがここまで続くとはあせる
ソウタロス王国が本当になりそうです


今日はサークルへ行ってきましたニコニコ
火曜日のサークルは プレ幼稚園的な感じで それぞれ自由に遊ぶことができます音符



そうちゃんは ここ最近だんご虫とりに夢中でしたが 帰り際に 先生がテントウムシを見つけてくれて 3匹連れて帰りましたにひひ



ナナホシテントウはよく見かけますが 今日のは黒のポチポチがたくさん!!



多分ナミテントウと思われますニコニコ
そうちゃんのブロックブログ-090421_1658~0001.jpg
わかるかな!?



家に咲いてるビオラにアブラムシがたくさんいるので 明日晴れたら 放してテントウムシくんたちに食べてもらおうと思います音符