シンキンのカード審査無事に通りました。

前から『大車輪』ことは、借金ブログなどに書いてあったのですが・・・。

実行に移す気持ちが起きなかったんですよね。


でも借金を1円でも多く返済したいので・・・。

最後の切り札を使うことにしました。


月に支払っているキャッシングの利息だけで住宅ローンの半分の額を捨ててしまっている状態です。

利息を少しでも減らし、元金の額が減れば『利息の額』は減る!またその分を元金返済に・・・。

もっと早くからしておけばよかったと後悔です。


我が家は借入額が多いので『大車輪』効果は大きいと思います。

借金を減らすには『頭でどうしよ~』と考えている時間があるなら、働いてお金を稼ぐ、

あまった時間で「借金ブログ」などを読ませていただき、いろいろな方法を勉強させてもらう!


額の多いうちは、『考えるより行動あるのみ』働いて少しでも多く繰り上げ返済するしかないと・・・。

何よりも悩んで体を壊してしまわない事が、一番大事なこととわかりました。


私も最初の1年くらい本当に悩みました。

悩んでも、自分がまいってしまう!精神状態もおかしくなる。


今は体が元気が一番大事!

元気なら外でも働ける、節約も頑張れる、夜は、早く寝れる!(身体の調子はよくなるし、電気代の節約のになるし・・・・・)

よ~し!がんばるぞ!