5月11日(水曜日)


新たにカードを申し込みに『チャレンジ』したいと思います。


金利8.7%のカードに挑戦です!


今は金利15%の金利で約250万

(借りてから新たな借り入れはないので、

多少減っていると思いますが・・・。)


どの位金利に差が出るか『シュミレーション』してみました。


・250万円(金利18%)の場合
   ・毎月、4万円を返済したら・・・
   ・返済回数 187回
   
   ・利子だけで、¥4,948,459になります。


・250万円を(金利15%)の場合
   ・毎月の、4万円を返済したら・・・
   ・返済回数 123回

   ・利子だけで、¥2,393,697になります。

・8.7%の場合

・250万円の借り入れの場合
   ・毎月4万円の返済
   ・支払い回数 84回

   ・利子支払額は、¥841,884

という結果が・・・。唖然!!!

これは、早いうちに借り換えできるようにしなければ・・・。
と思いました!!!

金利の差だけで¥400万近くも・・・。

金利に、借りた250万円を足すと・・・。
『ゾー』とします。

金額の多い時に、1万でも2万でも多く『返済』することで
最終的に支払う金額が・・・です。

これを見た時に、本当に早く『返そう!』という気持ちが強くなりました。

8.7%に借り換えできたら・・・本当に違いがでます。
審査とおりますように・・・。

借りるのは簡単ですが・・・。
返すのは、本当に大変なことです・・・。
でも、自分の頑張りが試される時なので・・・。

『頑張りたい』と思います。