こんにちはニコニコ
宮崎で3人育児に奮闘している
小・中学生ママのみかんですオレンジ

南国・宮崎も昨日から寒くて
雪がちらついておりました雪の結晶
そして末っ子は
氷を作る!!と言って
洗面器に水を入れ
一晩ベランダに放置ニコニコ
見事な氷ができてましたグッ

そんな末っ子は
今日は学校休みました~笑い泣き

昨日、学校行ったら
次の日は休んでいいよOK
という私の話をしっかり守ってました笑い泣き

昨日、保健室に
水筒忘れて帰ってるんだよな…チーン

明日はそれを理由にしてでも
学校に行こう!!
それに明日は
新入学説明会で
1年生は給食後に下校だし…

昨年は説明会なしで
物品購入だけだったなーショボーン
今年はどうなんだろ?

我が家は3回目だったから
小学校の大体のことは分かるけど
初めての家庭は心配になるよね…

で、話変わって
仕事終わると一番にスマホのチェック!

留守番してる次男&末っ子は
大丈夫かな~?
着信なかったから一安心照れ

そして学校からはマチコミメールがチュー
中学校からだったびっくり

何これっ!ゲッソリゲッソリゲッソリ

先日は大学にも爆破予告とかあったしチュー
宮崎では4大学に
予告があったらしいえーん

今のところ
何にも起きてないけど
ホントにどうかしてる悲しい

しかも学校とか子どもが多くいる場所ムキー

ただでさえ子どもたちは
コロナで楽しみを奪われ
不安な日を過ごしてきてるのに

さらに不安にさせるの?ムキームキームキー

大学→中学校ときて
次は小学校とかないよね?

あー、そういえば
去年くらいに全国で
誘拐予告みたいなのあったなーもやもや

ホントにこんないたずら
やめて欲しい真顔