こんにちはニコニコ
宮崎で3人育児に奮闘している
小・中学生ママのみかんですオレンジ

先ほど久しぶりに
次男が学校に行きましたおねがい
そして少しだけ先生とお話もしましたキラキラ

末っ子3男が保健室登校するから
そこに一緒に行くだけって話を
前々からしていて
やっと1歩が踏み出せましたキラキラ

でも、これができるのは
仕事休みの時間に余裕があるときショボーン

あっ…小1の3男も
年明けから本格的に登校渋りが始まり
毎日腹痛で
学校休んでましたえーん

だけど、この腹痛は
登校時間の朝だけなので
とりあえず保健室に登校して
様子見ながら教室や
別室で勉強するようになってますニコニコ

話が飛びますが
私もコロナ前に
ちょくちょく利用させていただいてた
「まちの居場所たいよう」さんの
オーナーさんが宮崎市の
「不登校支援」の記事を
昨日、ブログにアップしてましたおねがい
必要な方の目に止まりますように!!


私も以前、めっちゃいろいろ
不登校支援について
読み漁っていましたえーん

ホントすがれるものには
すがりたいって思いで…

低学年の子どもを置いて
仕事に行くのも気になるしもやもや
(緊急事態宣言で休校になり騒いだ日が懐かしいニヤニヤ)

だけどフリースクールは
金銭的な問題とか
送迎の問題とか笑い泣き

無料相談はありがたいなぁおねがい



仕事のために
子どもを留守番させても
仕事終わったら自分の時間も取らず
自宅に直行は
かなりストレスたまりますニヤニヤ