まさか、まさかの結末でしたガーン


こんにちはニコニコ

宮崎で3人兄弟の育児に奮闘中グー

アラフォーママのみかんですオレンジ


日曜日に大坪池公園で遊んだ後・・・

始めは足がかゆいと言い出したあおぴーアセアセ

右足のかかとが腫れていたガーン

明らかに虫刺されだろうと思うような

丸く赤く腫れていたガーン

かゆいと言うより痛そうな感じの真顔

まぁ、何かに集中していれば

忘れていた感じだった照れ


そして就寝時…

パジャマをめくって

かゆい、かゆいって!!

私がかいてあげたら

「今度はこっち。次はこっち」と

お腹から背中から脇腹から

いろいろとかかされたアセアセ

その時は、ただ乾燥でかゆいのかな?と。

で、意外にもすぐに寝付いたzzz


そして翌朝、月曜日晴れ

着替えをさせてると・・・・


えーーーっポーンポーンポーンポーンポーン

(写真出しますよー!!)




下矢印これは昨日の写真だけど

これより少し赤みがあった滝汗
お腹がスゴい事になってたゲッソリ

背中はポツンポツンとあるくらいアセアセ

昨日の寝るときにはあったのかな?

その時は電気消してたから

分からなかったたよ…ショボーン

お風呂の時はなかったはず!!

なに?なに?

蕁麻疹?何かに負けた?


気付いたのが朝だったから

もう仕事に行かないと行けないし

夜みたいに痒がってなかったから

とりあえず保育園へ!!

仕事終わって皮膚科に行ったよニコ


日曜日に遊んだことも説明して…

写真は撮ってないけど

最後の方は草むらに入ってたのタラー

そこでゴロゴロしてたり

落ち葉を両手いっぱいにつかんで

わぁっとばらまいたりゲッソリ

草に負けたかなーって思ったら

先生、見た瞬間に

「虫刺されですねー」と…チュー

診察、はやっアセアセ

何の虫か聞いたらよかったもやもや

飲み薬と塗り薬を

4日分処方してもらって

金曜日に再診になった!!

病院行った日の夜、

お風呂に入る前から痒がって

お風呂上がりに速攻で塗り薬塗って

飲み薬も飲むと

すぐに痒みがおさまってたびっくり

その後も、たま~にお腹掻いたりしてるけど

休みなく掻いてるわけでもないグッ

皮膚科の先生の見極めがスゴいのか

薬がスゴいのかな?(笑)

せっかく季節も良くなり

外遊びが気持ちよくなってきたのに

こんな虫刺されなるとはニヤニヤ

草むら、気をつけなきゃねチュー

長男は小さい時から虫に弱く、

虫に刺されたらスゴい腫れてたけど

今回、長男には全く症状なかったウインク

強くなってきたのかな?


金曜日の再診で終わればいいなー照れ