雨が降ったり止んだり…

太陽も出て暑い一日になりましたためいき

こんにちはニコニコ

宮崎で3人兄弟の育児に奮闘中ガッツ

アラフォーママのみかんですオレンジ


昨日のブログの続きになりますビックリ

小児科の予約は前日の18時から

ネット予約ができるので

18時すぐに予約しました!!

何かに集中していたら

胸のかゆみを忘れてるけど

集中が途切れると

服の上からかきむしっているムンクの叫び

この時、下着にしるが着くから

また別の部位にうつるんだよね・・・


病院は待合室が普通のベンチ部屋と

小上がりになったキッズルームがあって

絵本やおもちゃがいっぱいありますにこ

そこにある

「IKEAのおもちゃのキッチン」を

あおぴーが気に入ってよく遊んでいたので

数年前のクリスマスに購入にしましたおんぷ

わが家ではこの病院を

「おもちゃいっぱいの病院」

と呼んでいて

「おもちゃいっぱいの病院行くよ!」

と言うと喜んで行きます笑


今日もそう言って連れて行ったら

まさかの個室でした汗

感染の恐れのある病気は

待合が個室になってしまうのですムンクの叫び

おもちゃで遊ぶ気満々で来たおうちゃん、

個室を何度も出ようと泣

絵本はあるけど全く見ず…

たまたま椅子が数個あり

自宅で「アスレチック」みたいにするのが

今の流行で

椅子を渡らせる遊びをして落ちつきましたキラキラ


そして受診病院

おうちゃんのお胸をみて

先生はすぐに「トビヒですね」と苦笑
 
トビヒは黄色ブドウ球菌によるものだからと

抗生剤(飲み薬)と塗り薬をもらいましたビックリ


こういう治療?っていうのかな?

賛否両論あって

医者や薬に頼らないとかあるけど

私は病院の先生に従う派ですビックリ

やっぱり保育園行っていたら

必ず受診の話が出るしむっ

保育園も何かあったときに

他の保護者の方から

問題として訴えられるかもしれないから

大変ですよね怒

逆にうちの子が元気で

お友達が病気っぽかったら感染気になるし…


月曜日は登園出来ますと言われましたキラキラ

あとは保育園の先生の対応かな?

プールが始まるけど

集団では出来ないな↓↓

とにかく今日と明日は

病院の先生に従って

清潔にして飲み薬飲んで

しっかり塗り薬を塗っておきますかお