こんばんはお月様宮崎市ベビーマッサージ教室みかん.canみかんですオレンジ
 今日は宮崎市城ヶ崎にあります「おうちごはん 人と喜」さんにてベビーマッサージ体験会を開催しましたニコニコ


今日の宮崎市は午前中は曇り空くもりやはり雨だとお子様連れでの外出は大変ですからね…体験会が終わって帰るまで雨、降りませんように~べーっだ!
 
 今日は2組の親子と、妊婦さんが参加してくれました音譜なんと、妊婦のNさん、私のお腹にいる子と予定日が1日違いとか!?性別が男の子らしく私と同じで勝手に親近感沸きました(笑)

続いてIちゃんとHさん音譜Hさん、まだ20代なのに3人のママなんです!!尊敬しますラブラブ!

そして、KくんとYさん

Kくん、男の子だけどママに似てとってもキュートでしたドキドキ
 今回はお兄ちゃん達も同席でとっても賑やかな会になりました。「ベビーマッサージ」っていうから赤ちゃんだけ!?と思いがちですが、赤ちゃんだけでなくお兄ちゃん&お姉ちゃんでも良いんです音譜子どもと触れあうこと、向き合うことで子どもは親に「愛されている」という安心感を持ったり、親は子育てのストレスから開放されたりと親子の関係も良くなるのですラブラブ
 今日は手遊び歌から始まり、お洋服は着たままで足のマッサージを中心にしましたあし教室では赤ちゃんは裸になりオイルをつけてマッサージしますが体験会はママも不安になるので裸にもならないし、オイルも使いませんニコニコ
 体験会のあとは「おうちごはん 人と喜」の特別ランチをいただきながらおしゃべりタイム音譜体験会のためにとスペシャルランチを用意してくださったのに写メ、忘れてました…しょぼん
 オーナーさんのご厚意で来月も「おうちごはん 人と喜」さんにて体験会をさせていただく事になりましたチョキ日時など詳細が決まりましたらホームページなどにアップしますので今回は都合の付かなかった方は是非、ご参加下さい!!本日はベビーマッサージ教室みかん.canの体験会にご参加下さいましてありがとうございましたニコニコ
パソコンhttp://mikan-can.Jimdo.com/
手紙sou.naka@gmail.com