起立性調節障害の息子。

気圧の変化にもとても敏感。

ウェザーニュースの

「明日は頭痛に警戒です」

よりも1日か2日早く頭痛がきます絶望




なので、1月末くらいからはあったかくなったり寒波が来たりで、結構な頻度で頭痛。

数日前はめまいショック




でも、ここ2週間くらいは8時に起きれています。

(それまでは9時代でした)




なので、どのタイミングで頭痛がきてもいいように、起きてからやりたいことはやるようになりましたウシシ




よきよき。




片頭痛やめまいがあると、

学校や中間教室、ピアノなどには行けませんが、それは仕方ないと自分でも納得できるようになりました。

(以前は納得いかなかったり、自分を責めたりする気持ちがあったように感じます)




去年の夏は自律神経がうまく機能しなくて、毎日発熱していた息子ですが、

10月くらいから中間教室にも復活。

涼しくなってからは中間教室の先生たちとよくお散歩するようです走る人走る人走る人





というか、お散歩、というレベルを超えていて、徐々に距離を伸ばし、今は6㎞〜8㎞歩いているみたいですウシシ




先生と2人のこともあれば、

今日は生徒2人に対して先生4人で歩いたそうな…笑

なんと贅沢なキラキラキラキラ

(ちなみに今日は白鳥が50羽くらいいる畑に行ってきたらしいですおすましスワン




もう5〜6回歩いていますが、

意外と筋肉痛とかにはならないみたいです。


お散歩は運動にもなるし、

気分転換にもなるし、

達成感もあるし、

良いことばかりですよねイエローハート




学校に行かなくなったばかりの頃は私とよく公園まで散歩に行きましたが、

さすがにもう母と散歩するのは恥ずかしいお年頃なので、

中間教室の先生方が声をかけてくれるのはありがたいです。




来月はやや上りが続く場所へ8㎞くらい行く計画があるみたいですニコニコ






そんな息子との今日の会話。


「○○(息子)がバレンタインに女子からチョコレートもらうのはいつかなーはてなマークはてなマーク



「そうだねーいつかな?

まずは学校に行かないと、ほぼもらうことはないねキラキラ




ですよねー笑