先日、友だちに誘われて、

ランチに行ってきましたナイフとフォーク





うちの方には、コンビニなどで1,000円で買える、飲食店がたくさん載った本があります📖



その本を持っていくと、ランチやスイーツなどがお得になる本です口笛




お店によって違いますが、

お得なお店だと、

1,100円のチャーシュー麺が500円、なんて所もありました!!




スイーツのお店や中華、和食、いろんなお店が載っているんですが、

友だちと相談して、この日はインドカレーのお店へ🇮🇳




ランチタイムに行くと500円で食べられるランチプレートビックリマークビックリマーク






大きさの比較に、ミンティアを置いてみました爆笑



カレーは選べませんが、

野菜のカレーとチキンカレーでした。




ナンがもちもちフワフワでおいしいです!!




この後、本に載っているスイーツのお店に行こうと計画していたんですが、

お腹いっぱいになったのでやめましたぼけー





もう一件、別件で行ったお店は

お豆腐専門店です。





カフェのようなお豆腐やさんイエローハートイエローハート



店内は、お豆腐はもちろん、

おからを使ったお総菜やドーナツ、

プリンやおせんべいなどもありましたラブ




お腹いっぱいでしたが、

せっかく来たので、豆乳のソフトクリームをいただきました🍦






友だちは珈琲味、

私は抹茶をいただきました音譜音譜



さっぱりしていましたが、

食べ終わるまで豆乳だと忘れていました。

おいしかったです照れラブラブラブラブ




別腹ですねニコニコ




お総菜もおいしそうだったので、

お豆腐のメンチカツと、

厚揚げと牛スジの煮込みを買って帰りました。






牛スジ煮込み。


牛スジがとろとろ、

味もこってりしていておいしい!



メンチカツも全然お豆腐っぽくなくて、

味もしっかりついていて、

息子も「おいしい!!」って

食べてました爆笑





私たちがお買い物して、外のテーブルでソフトクリームを食べている間、

常にお客さんが来ていました。




数年間気になっていたお店だったので、

行けて大満足ですニコニコ 




もんぶらんのmy Pick