今日は1年ぶりに学校で支援会議がありました。


今日は市のSSWさんやスクールカウンセラーさんはいなくて、こじんまりと…


今日の主な議題は中学校に向けて。


来月、特別支援級の見学や懇談会があること、中学の特別支援級と適応室の違い、など教えてもらってきました。


特別支援級だと、病名が必要だし、教育委員会の会議で承認されなければいけなかったりで、ちょっと大変な感じがしますが、適応室と違うのは、特別支援級にも時間割りがあり、元級と同じ内容の授業が受けられ、成績がつけられるんですね。


適応室だけの利用だと、出席扱いにはなるけれど、成績がつかないので、もし普通の高校への進学を考えるようなら不利かもしれません、と教えてもらいました。



高校も通信制たくさんあるし、
通信制から行きたい大学に行くお子さんもいるし、
どうにでもなると思いますが、
また息子と相談してみたいと思います。



でも、考え方次第で、
特別支援級で少人数で落ち着いた環境で過ごせるならば、
息子にはその方があっている気がします。



なんにせよ、
人生まだまだこれからなので、
楽しく過ごしてほしいです。




猫足あと足あと猫足あと足あと猫足あと足あと猫足あと足あと猫



昨日、あまり行かないスーパーに行ったら、タカキベーカリーの商品がたくさんありましたビックリマークビックリマーク




『そのままがおいしい
シルクブレッド  生食パン🍞』




カナダ産の小麦と
北海道産の生クリームが配合されているそうです。

これは買わねば!



今日、息子と食べてみました音譜音譜




しっとりしていておいしいラブラブラブ


甘味は乃○○さんの方があるかもしれませんが、しっとりさがすごいです!!


生クリームがたっぷりなのか、ミルク感も強めかな、と思いました。


なんにもつけなくても十分おいしいです。


また買いに行こう…音譜音譜