今日の我が家の方の予想気温は29℃でした晴れ晴れ晴れ




朝から半袖でちょうどいい…

まだ5月半ばなのに…汗汗汗




息子を散歩に誘うと、お昼ごはん食べてから行く、と言うので、暑いのを覚悟して2時頃家を出ました。




外の気温。

30℃びっくりびっくりびっくり




暑い…

でも風があるから…と公園へ。




いい天気!





風もあって気持ちいい音譜音譜




ピンボケですが…えーん


いい香りでした黄色い花黄色い花黄色い花







30分歩こう、と歩き始めました。




涼しい時期だと、30分で3~4周歩けます足足





今日は…

水分も摂りながらでしたが、

2週目の途中で気持ち悪い…ガーン




それでも20分以上歩いたので、

今日はそこで止めましたぼけー





自律神経がうまく働かない親子…あせるあせる

ちょっとずつ暑さに慣れたいと思います。






散歩の後はソフトクリーム食べようと言っていたので、

牛乳の工場の敷地内にあるお店へソフトクリームソフトクリームソフトクリーム







今日は暑かったので、

ソフトクリーム食べてる人がたくさんいました照れ



暑くてすぐ溶ける…あせるあせる




でもしっかり牛乳の味でおいしい~ラブ





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




さて…

夫の話です。




もう私からコミュニケーションをとるのを止めたので、ほとんど会話はないです。



先日、私が家に帰るのが遅くなり、

帰ると先に夫が帰っていて、

家にあったものでごはんを食べ始めてました。





残り物とかだけだったので足りないかな、と思い、すぐできるチャプチェ(お肉と野菜を切って炒めるだけのですキョロキョロ)なら簡単に作れる、と思って、



「チャプチェ作ったら食べる?」


と聞きました。



私が予測した返事は2つ。


「食べる」か、


「いらねぇ」



(夫の言葉遣いは年々ひどくなってますえー?)




もしくは無視。







夫からの返事はそのどれでもなく、


「チャプチェなんて知らねぇ」


でしたチーン



会話にならない…







そして、

昨日実家から筍がたくさん届いたので、

今日はタケノコごはんにタケノコの煮物と、タケノコ尽くしでした。




8時過ぎに帰宅した夫。


ノーリアクション。

ノーコメント。



「タケノコどうしたの?」も

「タケノコごはんだ!」も

「いただきます」も

「おいしいね」も


なーんにもなしです。


目も合わせません。


無言のまま食べる…






苦痛です…


本当に苦痛です…


子どもが大きくなるまで我慢しなければと思いますが、

自分のメンタルを保つのが厳しくなってきました…




明日は夫が休みなので、

息子の許可を得て、外出予定です。



顔を会わせないのが一番です叫び叫び叫び









もんぶらんのmy Pick