昨日のブログで息子が散歩に行ったことを書きました。




散歩から帰ってきてからの息子の言葉。



「なんか、(登校していた時と)同じ道なのに、見える景色が違った」




ウシシウシシウシシ




20cm近く背が伸びたので、

見える景色、違うでしょうねゲラゲラ




道路から下がっている畑が遠く(とても低く)見えたり、前は中が見えなかった塀の中が見えたりした!

と、楽しそうでした。




卒業まで、みんなと一緒に行くことはないと思いますが、学校へのハードルが下がったのは嬉しいです。

(学校嫌いでも、行かなくてもいいんですが、嫌いなままだとストレスが大きいですよね)








それと…

うちでは基本、回覧板を次のお宅に持っていくのは息子です。



これは低学年の頃から。



昔と違って、ポストの中や玄関前に置いておくだけなので、ご近所さんと会うことはあまりありません。




数日前に、回覧板を持っていってくれた息子。


「いやぁ~ぼけー


と小学生らしくない笑い方で帰ってきましたぼけー



届けたおうちから、ちょうど同級生の女の子が出てきたそうです。

何かと息子のことを気にかけてくれる、頼もしい女の子です。




私は時々会って話したりするんですが、

息子が会うのは2年近くぶり。




息子が「久しぶり」

と言うと、女の子、

「ヤバっ!!

って言ってたそうですゲラゲラ




たぶん、背が伸びたことか、声変わりですっかり声が変わったことのどちらかだろうな…と思ったんですが、昨日その家のママさんに聞いたら、


「声が変わってた!!ヤバっびっくり」って興奮してたよ~ゲラゲラ



と。



ですよね~爆笑

2年前、声変わりが始まった頃に学校に行かなくなったので、びっくりするのも当然ウシシ



2人のやり取りを見たかったなぁと思った母たちでしたニコニコ









こちらは、先日友だちとランチで行った

スープカレーのお店です音譜音譜







五穀米が付きます!!





数年前に横浜から移転してきたこのお店。


スープカレーに抵抗があったんですが、食べてみるとおいしい!!




今回は2年ぶりくらいに行きましたが、

相変わらずスパイシーでおいしかったです。




今回は香味豚のカレーにしました。

お野菜もたっぷりで、夜までお腹いっぱいでした-爆笑





ごちそうさまでしたお願いイエローハーツイエローハーツ






もんぶらんのmy Pick