今日のお昼ごはん。



息子が


「チキンライスの上にたまごを乗せてみようかな」


と。



チキンライスは市販のごはんと混ぜて完成、みたいなのですが、そこに自分で玉子焼きを乗せると言い出しました。



「薄焼き卵、作れるのかしら…?スクランブルエッグにするのかな…?」



と考えましたが、母はあえて口を出さず、見ないようにしてました。




そして完成キラキラキラキラ





なかなか玉子焼きがきれいにできてる!!

親バカかもしれませんが、すごいなーと思って褒めたら

「そんなに褒めることかねぇ…」

と謙遜してました爆笑
(謙遜する11才!!)








そして私は…


先日買ったカステラの切れ端を使って
スコップケーキを作ってみました爆笑



作る…と言っても、切って重ねるだけなんですが…あせるあせる





どこでも手に入る黄桃の缶詰め🥫






カステラの切れ端。
味は変わらずおいしいので…





そして、うちに来てから1年以上眠らせていた、レコルトのハンディブレンダー爆笑




カットしたカステラの上に生クリームを乗せ、その上にいちごと黄桃をたくさんビックリマークビックリマーク




そして、この上にまたカットしたカステラと生クリームを乗せて…



いちごを散らして完成ですビックリマークビックリマーク







夕食の後に食べてみましたが、

好評でした爆笑


おいしくない要素が1つもないので…笑




工夫した点と言えば、

カステラが甘いので、生クリームを甘さ控えめにしたくらいです。




あ、いちごは佐賀県のいちごを使いました🍓

甘酸っぱくておいしいですラブ








さて、今日の午前中は息子の中間教室の日でした。




12時に息子を迎えに行くと、

車の中で驚きの報告。



「今日ね、校長先生が来たんだよ。びっくりしたウシシ



!!!



私だってびっくりですびっくり



一緒にしばらくゲームしたそうです。



前にご紹介した、ウノ フリップ


 

 




「校長先生も変わると、全然違うね」


と息子。



3月までの校長先生は、私とも1度も話そうとしませんでしたから…




中間教室は市の真ん中あたりにあるのですが、学校とは雰囲気が違うので、学校でいろんな先生に会うよりはかなり気楽に会えるようです。





息子に会ってみようと、時間を作ってくださった校長先生に感謝ですニコニコ






中間教室からの帰り。








田んぼに水が張られて、

山が水に映って、とってもきれいでしたニコニコ