年が明けてから、週に1度ずつですが、

放課後登校している息子。



数えてみたら、打ち合わせも併せて、8週連続で学校に行けていますびっくり



去年までは考えられなかったことです…



学校に行くのが全てとは思わないので、学校に行くかどうか、はともかく、

授業が終わると

「楽しかったニコニコ

と、笑顔なのがうれしいです。



行く前は毎回

「緊張する…ショック

といいます。



「先生に会うのが緊張するの?」

と聞くと、

「『学校に入る』のが緊張する。先生は楽しい」

と言います。



学ぶ場所はどこでもいいので、

信頼できる先生が増えていることが嬉しく思います。



先週は…

先月フリースクールで受けた、テスト(本来は学校で受けるCRTテスト)の結果を担任の先生から教えてもらったようです。



なんと…クラスで2番だったそうで…びっくり



息子はほっとしていました。



学校に行かないことで、みんなから学習が遅れるのはイヤだ、と言っていたので…



体調悪いときは、何ヵ月も何にもできない期間もあったので、結果を聞いて安心したと思いますイエローハート





そして、昨日は理科の授業でした。



理科の先生も優しい女性の先生だそうで、水槽の水替えの話とか、先生の小学生のお子さんの話とか、いろいろ話して楽しそうです爆笑



昨日は、食塩とミョウバンの溶け方の3回目だったみたいです。

息子は、新しい手順をこなすときに頭が混乱することが多いので、マンツーマンで実験させてもらうと焦らなくていいのでありがたいです。





昨日の帰宅後、息子が嬉しそうに見せてくれたもの。





結晶です雪の結晶雪の結晶雪の結晶


上は食塩の結晶。
下はミョウバンの結晶です。


先生がきれいに取り出せたものをくださったそうですお願いキラキラキラキラ



息子、とっても嬉しそうでした照れ





そして、昨日の夜…


私がお風呂から出るとフォートナイトに夢中な息子。


いつも9時前後はゲームしてる時間なんですが、嬉しそうキョロキョロ


そしたら、
「おかあちゃん、○○くんとゲームできたんだよビックリマークビックリマーク○○くん、めっちゃ強いわ爆笑でも、5回に1回くらい勝てるからたのしー爆笑音譜音譜

と。


このお友だちは、Switchを始めたきっかけになったお友だちの1人なんですが、なかなかゲーム内で繋がることができなくて、時々「○○くんとやりたいなぁ…」と言っていた子。


1時間くらい一緒にできたみたいで、
なんども、「嬉しいねぇ…照れ」って言ってました。


息子は、集団は疲れちゃうけど、やっぱりお友だちとコミュニケーションは、とりたいんだな…



学校にいっていなくても、
オンラインで友だちと繋がれる時代に感謝ですニコニコキラキラキラキラ





暖かくなってきて、毛が抜け始めたはなちゃん…

息子に毛をとかしてもらってまったりです爆笑




「気持ちいいにゃんイエローハートイエローハートイエローハート」のお顔ラブ





「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 



もんぶらんのmy Pick