小1息子と年少娘の子育てニッキ

息子はまもなくはじめての夏休み波

だけど、コロナの影響で半分以下です💦

でも息子ととっては
友達と会えなくなるので
短くて良さそうウインク

今年の夏休み
最短で小中学校で9日
高校で4日だとかびっくり

4日ってもはや夏休みと言うか
単なる連休レベルびっくり

うちのところは2週間ちょっとです

少し離れたところに住んでる
コロナ感染者がたくさん出ている地域に
住んでいる妹のところは
3週間だそうです

学校休校期間もこちらより長かったのに
夏休みも長いって大丈夫⁉️
と他人事ながら思ってしまいましたガーン

地域により様々ですね


夏休みの予定

バツブルーラジオ体操←中止
地域ごとでやるので
広い公園に少ない子供なので
すればいいのに〰️

子どもが少ないので
地域の子供は毎朝の登校班の人たちだけ
毎日集団登下校で一緒なのに
10分もかからないラジオ体操はしないって
なんだか変な感じアセアセ

バツブルー自由プール中止
今年はプール事態がありませんアセアセ
暑くないのか救いですね

という事で短い夏休みの予定は
丸レッド自転車点検のみ💦

本来ならラジオ体操のあとにするのですが、
今回は自転車点検のみ

そのために朝6時半に自転車持参で
公園に集合だそうです

朝からすることか!?ガーン


夏休みもどこにも行く予定はないので
ステイホームに近いかな💦

できれば海くらい行きたいけど…


おウチプールがメインになりそうです