過去に遡って記録を残していくブログです。
ママさんの注意喚起や希望になれたら嬉しいです☺️
では以下よりどうぞ〜
ここ最近はこれでもかというくらいホットクック・食洗機を多用してます。
というか今、ホットクックの内鍋を食洗機にかけてるんだけど大丈夫なのかな…
ふと不安になってきました。
調べてみたところ、
フッ素コートをしている内鍋は、食洗機の強力なアルカリ性・酸性の洗剤に耐えられず、剥がれてしまうのでNGとのこと…
ということは中性ならいけるのでは??
ということで早速、今後は中性洗剤のクリスタを採用してみます!
あとは病院から車で15分以内のデパートやアウトレットをぐるぐる巡っています。
こういうことを妊娠中期にできたらよかったです…
そんなに大したことはできてないですが、
赤ちゃんのセレモニードレスを買ったり、
子供に踏まれた眼鏡を修理したり、
普通にランチしたり、
すごーく楽しかったです!
欲を言うと、
かかりつけの歯科医(遠い)に行ったり、
親戚の家(遠い)に遊びにいったり、
子供のアスレチック遊びに付き合ってあげたりしたかったなあ。
でも産んだ後できると思ってやめておきます。
でも遠方に行くのは無理かな。
子供がいると出来ないことも出来ることも増えますね。
割り切ります!
