過去に遡って記録を残していくブログです。

ママさんの注意喚起や希望になれたら嬉しいです☺️

では以下よりどうぞ〜


👆リコッタチーズのパンケーキ!

血糖値爆上がりしましたが美味しかったです。



ここ最近はこれでもかというくらいホットクック・食洗機を多用してます。

というか今、ホットクックの内鍋を食洗機にかけてるんだけど大丈夫なのかな…

ふと不安になってきました。

調べてみたところ、

フッ素コートをしている内鍋は、食洗機の強力なアルカリ性・酸性の洗剤に耐えられず、剥がれてしまうのでNGとのこと…

ということは中性ならいけるのでは??

ということで早速、今後は中性洗剤のクリスタを採用してみます!



あとは病院から車で15分以内のデパートやアウトレットをぐるぐる巡っています。

こういうことを妊娠中期にできたらよかったです…

そんなに大したことはできてないですが、

赤ちゃんのセレモニードレスを買ったり、

子供に踏まれた眼鏡を修理したり、

普通にランチしたり、

すごーく楽しかったです!


欲を言うと、

かかりつけの歯科医(遠い)に行ったり、

親戚の家(遠い)に遊びにいったり、

子供のアスレチック遊びに付き合ってあげたりしたかったなあ。

でも産んだ後できると思ってやめておきます。

でも遠方に行くのは無理かな。


子供がいると出来ないことも出来ることも増えますね。

割り切ります!