忙しいけど〜楽しい日々! | 4人の子供達が巣立ってからの色々な出来事♡

4人の子供達が巣立ってからの色々な出来事♡

『良く働き、良く遊ぶ』
居酒屋の女将をしながら
色々な事にチャレンジ‼︎
ハンドメイド大好き♡
子供、孫、二匹の猫の事、楽しかった旅行記etc
日々日常の覚え書ブログです♡

おはようございます〜ピンク薔薇



いつもブログを読んで下さり
新しく読者になって頂いた方々
どうもありがとうございますキラキラ


先月、体調を崩してしまい
心身共に疲れていた時に
ブログも辞めてしまおうって
思う事もあって
でも出来事を残しておきたくて
アメブロ限定にさせてもらった頃が
ありましたキラキラ


申請を頂いている方もみえますが
今までコメントやメッセージで
交流のある方のみにさせて
もらってますので
承認できない方もいますが
どうかご理解下さいショボーン


でもまた最近
習い事、料理の事、孫の事を
全員公開にして
いいね!コメント!
もらえるとすごく嬉しくて
いつの間にか、戻ってましたウインクチョキ


土曜日はすごく忙しくて
開店1時間前から並んでくれたのは
友達の旦那さんと息子さんでした
前日に電話をくれたんだけど〜
カウンター席は予約を取れないので
早くから並んでくれました音譜

本当にありがとうごさいます

その後も一度来て、入れなくて
再度、並んでくれた方々もいて
閉店の24時まで大賑わいでした音譜

クタクタになって
片付けて帰って来たのが
いつも通りの深夜2時あせる


日曜日の朝、早く起きれたら
ホットヨガに行こうと思っていて
朝9時から行って来ました走る人

11時に帰宅DASH!
それから、、、
いちごいちご大福を32個作りました口笛
{9F9FF0E7-C0D9-49B7-A631-7ED6F8F087D1}
材料は
いちご          32個
もち粉          320g
砂糖              240g
水                 400cc
白あん          適量
コーンスターチ   くっつくのを防ぐ為
(片栗粉)
{D608E176-D248-459C-8449-143B51BFE62B}
いちごは洗ってヘタをとって水気をきり
白あんで包んでおく
もち粉、砂糖、水をよく混ぜて
レンジ強で3分
出して混ぜてもう一度3分
まな板の上にコーンスターチ
熱々のを長方形にのばして
32個ふんに包丁で切って
一つづつ包んでいきますキラキラ


子供が小さかった頃から
毎年、この時期はよく作ってました口笛

4人も子供がいると
作った方が安上がりだし
いっぱい食べさせる事が出来た音譜

お金をかけずに愛情をかけて

常にそう思って育てて来た
子供達と一緒に作る事もあって
楽しい思い出ですキラキラ


いちごいちご大福を作り終えて
午後1時半過ぎから
3歳の孫うーんを預かりましたキラキラ


義父母はいちご大福が大好きなので
お皿に入れて持って行き走る人

それから公園へDASH!
{CF88F8E6-6EB0-4124-AD51-C5204F7E7E9C}昨日はすごく暖かったので
たくさんの子供達で賑わってましたニコニコかおシラー

3歳になって出来る事が増えて
めっちゃ楽しんでいました
この前までは一人で滑れなかった
大きな滑り台もスイスイと

しっかり遊ばせて
近くの百均ショップでオモチャを買い
帰宅走る人

お昼寝している間に
マンションのパーティルームを
借りて皆んなで食べる料理を
作りました口笛


同じマンションで仲良くなった
4組夫婦8人で飲み会ナイフとフォーク生ビール白ワインを計画
言い出しっぺは、、、私ですてへぺろ

19時から開始流れ星
{93D5BC45-BACF-4AF9-8763-EC5A9AAAE047}
8人分と思って
気合いを入れて作ったのが
こちらダウン
{0527E3BB-47FC-43AF-8AA1-B63747452171}
鶏唐揚、タコ唐揚、ししゃも唐揚げ
しめじ炒め、春巻、チーズフライ
ポテトフライ、ウインナー、枝豆

続いて二皿目はダウン
{E551881B-6258-433F-A808-351334509601}
ねぎぬた、酢の物、菜の花和え
サラスパ、人参サラダ、ポテトサラダ

そして、野菜ステックダウン
{6A6F38C9-3025-4981-8F0B-8CB4D53AD244}
バーニャカウダソース
味噌ディップ
を作って持って行きました口笛

後、お刺身の盛り合わせを
SOUちゃんが作ってくれて

他の方々もサンドイッチとか
ナッツやチーズの盛り合わせ
ビール、ワイン、焼酎、日本酒etc
沢山持って来てもらって
すごく豪華なパーティになりましたラブラブ
{543D4BDA-DA72-4682-8A14-DE649E0623CB}
食後にどうぞ〜
いちごいちご大福も喜んでくれて

忙しくても楽しい一日でした音譜


そして、今日は
52歳最後の日ですキラキラ

先日
大学生のアルバイトの子3人から
ちょっと早いですけど〜

お誕生日おめでとうごさいますラブラブ

って誕生日プレゼントを
もらいましたキラキラ
{177D4744-F3C3-4F60-8055-AB7BA2C02535}
ラブラブ可愛い髪留めとピアスラブラブ


去年の5月リニューアルオープン
して以来、誰も辞めずに
アルバイトを続けてくれて
私も我が子のように接して来た
3人の可愛い子達

本当にありがとうラブラブ

4人の子供が次々に巣立ち
ポカンと心が空っぽになって

何もしたくなかったガーンあせる

何も興味がなかったガーンあせる


だけど〜
また誰かに食べさせたいと思って

お料理がいっぱい作れる口笛

お菓子作りも楽しい爆笑

孫の成長が何より嬉しいおねがい


お店の仕事も忙しいけど〜
楽しい音譜

忙しい日々の中で
ブログが書けるって本当に幸せラブラブ

今日も長々と綴ってしまいました

また私のようなブログを楽しみに
してくれる読者の方々

どうもありがとうございますラブラブ



明日から53歳
これからも頑張りますチョキ


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますラブラブ