Makoです

テレビをなんとなく見ていたら
こんなことをやっていました。
いま
「嫌われる勇気」という本が
ベストセラーらしい。
そんな事も知らないあたしですが



以下
ホームページから抜粋です。



---------------------------------------------------------


「自由とは他人から嫌われることである」

あまり気の進まない誘いを受けた時、
人に嫌われないかが気になって言いたいことが言えない方もいるのでは?
でもそれは、「他人の価値観に従って生きる」という不自由なもの。
どうしても気が進まなければ、断ってみてはいかがでしょうか?
「嫌われる勇気」を持つことで、人間関係のしがらみから解放され、
自分が本当にしたいことをするための、自由が得られるということなのです。






「他人はあなたの期待を満たすために
生きているのではない」


実はこれ、他人だけではなく、
血のつながりのある、
親子にも当てはまります。
子育ては大変だったかもしれませんが、
それでも見返りを期待することは、
人間関係のトラブルの原因となるのです






「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」他人と関われば必ず摩擦が生じます。

しかし、
他人との摩擦を減らすコツが2つあります。
1つ目は、「自分と他者を比べない」
2つ目は、「人からどう思われるかを気にしない」
もしそのように思うことが出来れば、人生は非常に楽なものになるでしょう。



-----------------------------------------------------------


なんだそうです。
番組はなかなか興味をひく内容でした。
頭ではわかっている。
けと
わかっちゃいるけどできない。

○○○がこう思うだろうからこうする。
こうした方がいいだろうからこうする。
こう思われたらいやだからこうする。

これ
以前のあたしです。
友達に指摘されるまで
気がつきませんでした。
それが
あたしにとっての普通だったから。
自分の本当の気持ちはどうなの?
相手は本当にこう思うの?
自分主体ではなくて
他人主体で生きていたんですね。
そんな風に考えたこともなかったです。

自分で考えているほど
相手は考えていないんです。
ただ
自分で思っているだけ。
だったら
自分の気持ちに素直に
従えばいいんじゃない?
それでいいよね。

相手のことばっかり気にしてたら
自分がかわいそうすぎるよ!!




{931A011F-C6CF-4D94-9C84-C1DC0F920186}




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡お茶会
毎月開催決定!!
ウルトラ波動を出し引き寄せるためのお茶会



各種教室を開催しています
宝石ブルー天然石パワーストーン
                   ☆ワイヤー巻き巻き教室
                   ☆ブレスレット作り教室
宝石赤子供ブレスレット作り教室
宝石緑サンキャッチャー作り教室

ご要望で
スマホのイヤホンジャック
ネックレス
イヤリング
ピアス
なども
ご自分でお作りいただけます音譜
オーダーや出張教室も承りますニコニコ

【現在の教室】
♢富津市大堀
紙の専門店
5月29日(日)開催予定
6月25日(土)開催予定



♡音楽イベントも企画してます!!

男前ふじ代の「仕事は遊び、何をするにもゲーム感覚」コチラ☆

音織人 島田浩志の異次元サウンド空間




{4C834796-3815-43E9-8F34-F0781F1C5835:01}


宝石紫お問い合わせ宝石紫
千葉県君津市
nekoMako(ねこまこ)
sou-syun☆ezweb.ne.jpまで
お気軽にご連絡くださいラブラブ