Makoです



桜は何分咲き?
すっかり春らしくなり
洋服も春ものにしなくっちゃ







母親が
出会いがあると別れがあるから
イヤなんだよねしょぼん

と涙ながらに言っていたので、



あたしはすかさず
違うよ!
別れがあるから
新しい出会いがあるんだよ!


と言ってしまいました。




ある時
友達にいろいろ相談していたら


あたしは
出会いがあるから別れがあると
思っていたことに気がつきました。



別れは悲しいことだと思ってない?
別れがあるから
新しい出会いがあるんだよ

。。。と。



その時
ハッとしましたね



そっか!!



別れがあるから出会いがあるんだ。
だから
別れは悲しいことじゃないんだ。

そんな風に
考えたこともなかったなぁニコニコ




桜の季節になりました。
この季節

長年仕事をしていた時は
年度末年度始めで忙しく
朝の通勤途中に
桜咲きはじめたなぁと思ったら
帰りは夜遅いから見ることもなく
あっと言う間に葉桜にあせる
桜なんてゆっくり見たこともなかったけど
2年前に仕事を辞めて
はじめて
ゆっくり見ることができましたラブラブ


{3AB2BF92-9CFD-4896-A999-5EDDBEFFCF36}



でも。。。
桜の季節の想い出は
1年前の事を思い出しちゃいますしょぼん
明日でちょうど1年
お花見
行けなかったなぁ。。。





香り
音楽
風景
車とか



なんか
こういうものって
体が、意識が、覚えているんですよね。


桜をみると
辛い事を思い出す。
この音楽を聴くと
当時のことを思い出す。
この風景は。。。
この香りは。。。
この場所は。。。



なんとなく
つらいなぁ。



あぁ
もちろん辛いことだけじゃなく
楽しいことを
思い出すことも
ありますよね。



でもこの季節は
あたしにとっては
辛い季節でしかない、今はね。



忘れたいんだけどなぁ。
でも体が覚えてて意識が覚えて
辛くなる。


いつか
忘れられるかな。
いつか
気にならなくなるかな。



なんで
手放せないんだろう。
なんで
執着しちゃうんだろう。
前に比べれは
全然いいんだけど。
自分が幸せだと感じられれば
気にならなくなるよね。

でも
幸せはいつかきっとじゃなく
今すぐに
誰かが先に幸せになったら
次はあたし
じゃなく、あたしが一番先に幸せに
なっていいんだよね。

そしたら
周りのみんなも幸せになる。






少しずつだけど
前に進むのだ!!


{F3590074-92B6-451E-AA26-C7D6E5FAF63D}





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡お茶会
ウルトラ波動を出し引き寄せるためのお茶会
4月3日(日)





各種教室を開催しています


宝石ブルー天然石パワーストーン
                   ☆ワイヤー巻き巻き教室
                   ☆ブレスレット作り教室
宝石赤子供ブレスレット作り教室
宝石緑サンキャッチャー作り教室



ご要望で
スマホのイヤホンジャック
ネックレス
イヤリング
ピアス

なども
ご自分でお作りいただけます音譜



オーダーや出張教室も承りますニコニコ






【現在の教室】

♢富津市大堀
紙の専門店

4月23日(土)開催予定
     ♡コラボ企画として
    『 花梨のパワーストーンフラワー展』
      ♡詳細は後日

5月29日(日)開催予定




{4C834796-3815-43E9-8F34-F0781F1C5835:01}


宝石紫お問い合わせ宝石紫
千葉県君津市
nekoMako(ねこまこ)
sou-syun☆ezweb.ne.jpまで
お気軽にご連絡くださいラブラブ