ただいま長男メンタル豆腐。

彼女と別れて失恋したんだと。


高校に入ってすぐ付き合い初めたから

約2年ぐらい付き合ってた彼女。


長男から別れを告げたと。

でも、そのあとに後悔して

復縁したかったけど無理だったと。


元彼女にはもういい感じの相手がいるらしい。


えーーーー!

早ッッ!!!!

別れて2週間ぐらいだよ?!

切り替えすげーな!



長男は後悔でガチ凹み。

メンタルやられまくりで

リビングにいても泣いてるし…笑



ねぇねぇ!

母はこーゆー時どーするのが正解なの?!


正直、息子の恋愛事情に巻き込まれるとか

めんどくさいんだけど…。




次男も高校入ってすぐに

すれ違いで彼女に振られてたけど

すげーポジティブだったよ。笑


『こんなイケメンと別れるなんて

 めっちゃもったいないよね!』

って自分で言ってた。笑


え…?

何この人…

なんでこんなポジティブなの…?

その自信はどこから…?

なんか尊敬するわ。笑


とりあえず次男は今部活一筋って感じだから

放っておこう。






もうしょーがないじゃん。

そーゆー御縁だったってことでしょ。

元彼女にもういい感じの子がいるなら

別れてよかったってことかもよ。

女の子は、この子だけじゃない!

他の子にも目を向けてみなって。

この先、もっともっと自分に合う子と出会えるから。

とりあえず今は何をしてもダメだと思うから

落ちるとこまでとことん落ちればいいと思う。

気が済むまで凹めばいいよ。

落ちたらあとは上がるしかないしね。


ってな感じのことを長男と話した。

めっちゃ泣きながら頷いてたよ…笑




別れを切り出したってことは

何か嫌なところがあったからであって

たとえ復縁出来たとしても

結局またダメになると思うんだよね。



今回のことで長男の経験値が上がって

今後の人生のプラスになってくよ。

泣けるぐらいの恋愛が出来てたなんて

素晴らしいじゃん。


大学に進学したい長男。

思う存分、受験に向けて勉強出来るじゃん。




なんかいいよね〜

高校生って感じだし

青春じゃーん



もうさ、こーゆー恋愛の話をすることもないからさ。

なんか懐かしい気持ちになったよ

母は。



頑張れ!長男!