無事に高校生になれた次男。


入学早々、数学の先生にブチギレられるとゆーエピソード取得。


春休みの課題を出し忘れただけで、怒り狂った教師。


そんなブチギレる必要ある…?


成長過程の子どもと接する大人として、その対応はどうなのかね。


よくわからんわ。


まぁ世の中には、自分の理解を越えた人がわんさかいるからね。


社会勉強だと思うしかないな。



なにはともあれ、部活も始まり、なんだかんだ楽しそうに行ってるからまぁ良し。




だけど、まだまだ思春期真っ只中の次男。


なんで思春期の子ってこんなに厄介なの?


中学生の時からだけどさ。

ムカつくことばっかなんだが。


おまえは何様だと思ってんだ!!

このクソガキが!!って日々思うよ?


母も人間だからね。


大人にならなきゃと思いつつも、めっちゃムカつくわけで。


別に親子の仲が悪いわけじゃないと思うのよ。


むしろ仲は良い方?なのかも?


めっちゃ話はするし、一緒に出かけもする。



だけど、要所要所に思春期満載。


あ〜めんどくせ。


今日も喧嘩勃発。

ごちゃごちゃうるさいから、

うるさーい!!じゃあ明日から全部自分でやれやーー!!

と母キレました。


あーいえばこーゆー。


全部自分が正しいと思ってんじゃない?


相手に対して言っていいことかどうなのかの判断も出来ないのかね?


そーゆーとこがまだまだクソガキなのに、それがわかってないから余計ムカつく。


母はいないものとして生活してみろよって思う。


とりあえず明日はこっちから話しかけないと、心に決めております。笑


大人げない。笑




親ってこんなに大変だったんだ💦💦

って最近、特に身に沁みて感じておりますわ。


中高生の親って大変ね。


子育てってずっと大変なんだけどさ。


厄介。すごく。



ここで吐き出させてもらって、息抜き。



明日からも頑張ろう。