3/14

世はホワイトデー。


でもでもでも…

今年はホワイトデーなんてどーでもいい!!


だって今日は公立高校合格発表の日。

ついに…ついに…

運命の日がきたよ!


仕事なんて出来るわけもなく…

もちろんお休みもらいました。


前日に薬局長から

もしダメだったら3/15に黒い服で仕事きて!

それで判断するから!

と言われ…笑


薬局長の次男と、うちの次男は同じ学校&同じクラス。

なんなら出席番号も並んでる。笑


薬局の人たちにはぜーんぶ話をしてて。

薬局長には特にかな。


黒い服…

仕事に着てく用のやつあったっけかな~?!?!


探すべき…?

受かってても、黒い服で行こうかなー。笑






3/14は朝からずーっとそわそわしちゃって。

まぁ落ち着かない。

とりあえず家の家事をこなして、平常心を装う。


正午に発表。

今年からどこの学校でも、受験番号の貼り出しはなし。

公立高校もネットで確認に。


いつもお昼を家で食べてる旦那。

今日は12時前に家に戻ってきたー。

そりゃ気になるよね。

息子の人生かかってるからね。



うわ~💦

もう12時になるじゃん!

恐怖ーーーーー!!!!

バクバクが止まらないんだけど。



合格発表で高校が休みだった長男が起きてきて『もう12時だよ?』と。


ついに…ついに…

見るときがきちゃったーーーー!!


旦那と次男と長男とあたしの4人で確認…。




ネットつながらんじゃーん💦💦


そりゃ一斉だから、みんな見るもんね。

この間もずーっとバクバク止まらないだけど。



あたしのスマホでやってたんだけど、全然進まないから、長男がやってみる。


え?

すんなり進むじゃん。。。

なんで?

タイミング?!



どう?!どう?!どう?!?!

怖いーーーーー😱



いざ!


























合格!!




あたし、最初画面見えなくて。

長男と次男が『うぉーーーーーーー!!!!』って叫ぶから、何?!合格した?!本当?!って感じで。


ちゃんと確認したら、次男の受験番号ある!!

合格してる!!

本当に本当によかったーーーーー!!!!

次男と手を取って喜んで、2人で大泣き。



あたし自分のことでもこんなに嬉し泣きしたことないよ。


あたしと次男につられ、旦那も涙。



次男、よく頑張った!

本当に本当にここまでしんどかったよね。


ちゃんと努力は報われた!!



みんなが心から喜んだ日。


最高な日!




母、どっと疲れたよ。

一気に気が抜けたよ。




次男が通ってる中学校では、この次男のパターンは初。


パイオニアじゃん。笑


精神的にはかなりしんどい。

でも、担任に厳しいと言われても、簡単に諦めなくても大丈夫ってことを次男が証明したと思うよ。


この次男のことが、ちょっとでも次の受験生の役に立てるといいな。




お疲れさま!

あとは残す中学校生活を満喫するのみ🙌