3/5、6と公立高校受験日。


私立の時と同じで

5日が学科、6日が面接&実技。


裁量枠で受験するから

サッカーの実技検査も受けたのよ。


どうとでも動けるように

2日間お休みもらった。


母も必死💦

親なんて何も出来ないくせにね。。。



駅まで迎えに行くと…

私立の時みたいに、自信満々じゃなくて…

数学めっっちゃ難しかった!!

やばいかも…。

と…。


えーーーーーー!

まぢか…。


でも数学も4問以外は全部埋めたし

他の教科も一応全部書いたらしい。


合ってるかどうかは別としてね。


まぁまぁまぁ。

とりあえず書いたなら大丈夫でしょ。




2日目の面接&実技も問題なく出来たらしい。

サッカーは楽しかったと。

仲良くなれた子もいたと。

そりゃなにより!


もうあとは神のみぞ知る!


とりあえず、お疲れさま!!


本当にここまでよく頑張った!!

きっと大丈夫!!

努力は実る!!




結果はまだだけど…

とりあえず受験地獄からは解放されたー!


ダメだったら、その時に考えよう。



母は精神的に意外ときてたみたいで、

終わった途端、ヘルペスできたわ。


免疫力下がっちゃってんじゃん。

旦那に『それ絶対ストレスだよ!!』って言われた。


親もメンタルやられるけど

子供本人はもっとだよね。


とりあえずゆっくりしてくれ。





受験の日は高校生は休みになるから

長男は彼女とディズニーへ。

弟が必死こいてても、兄はそんなもんよね。笑


3/5

薄着で始発に乗って旅立った長男。

雨だし寒いし、絶対服装間違えただろーって母は思ってたけど、言ってもどうせ聞かないから、何も言わず送り出したよね。笑


そして22:10。

乗る予定の新幹線に乗り遅れ…

三島止まりの新幹線にしか乗れなかった。

三島からの電車ももうない時間。

だから三島まで迎えにきて欲しいと電話が。


はぁ?!

もう22時過ぎてるし、明日も次男の受験2日目でお弁当作らないといけないんだが…

そもそも三島ってどこよ?!

行ったことないし。


調べたら、1時間半ぐらいかかるじゃん!!

遠!!

1人で行くとかまぢ無理ーーー!!


ってことで旦那に報告。

旦那大笑い。

一緒に迎えに行ってくれると。


旦那、こーゆー時のフットワークめっちゃ軽いんだよね。

旦那の両親もフットワーク軽いから、その影響なんだろうな。


ありがたや〜。


23時50分頃に三島駅でくっそ寒そうにしてるカップルを拾い…

彼女を送り届け、自宅に帰ってきたのは2時過ぎ…。


まぢ勘弁してくれ。

なんだか余計にどっと疲れた1日になったわ。