2/16は私立高校の合格発表。


ソワソワして仕事にならないと予想し

仕事はお休み。


結局家にいても、ソワソワしてたんだけど…笑


あたしに出来ることは神頼みのみ。

だからひたすら、神に祈ってた。笑



正午に発表。



10:30に帰宅した次男と一緒に確認。




結果は……






不合格でした…。





まぢか!!!!



次男大泣き。

だよね。


テストの手応えがあっただけにとっても悔しいと。


母もめちゃくちゃ悔しい!!

2人で涙。



次男よりテストが明らか出来てなかった子は合格だって。



静岡県の私立高校併願は本当に内申が全てなんだなと実感。



静岡県の私立高校併願は、内申が足りてない場合、たとえ当日満点を取っても不合格にされるみたいね。



え?!

それって入試の意味ある?!

なんのための当日試験なんだろう。

当日頑張れば、可能性があると信じてたのが馬鹿らしい。

ってかそんなんなら入試やめればいいのに。

やる意味じゃん。

最初っから全て決まってるんだから。


ただのお金集めか…?


腐ってんなー。

これが子供のため?

本当に意味わからん。


中学校もはっきり言えばいいのに。

曖昧な言葉で濁して。

本当ずるい。


夕方、旦那と2人で入試について文句まつり。笑


あたしがすごい怒ってたから、旦那に『そーゆー発想から、テロが始まるんだよ。笑』って言われた。


世の中矛盾だらけで、子育てをしてると余計感じる矛盾。


なにこれって思うこと本当に多い。

自分のことじゃなくて、子供のことだから余計にムキになるんだろうけど。

もっと世の中良くなればいいと思っちゃうよ。


一応言っておくけど…

テロとかそーゆー類いのことはする気もないし考えたこともない!!

そんなことしても、なにも得るものはないもん。



本当に本当に悲しいしせつない。

けど、本命は公立高校!

公立高校に受かればいい!


合格祈願にも行ってるんだけど、お願い事は全て公立高校合格!



悔しいと大泣きしたあとに、公立高校の入試に向けて勉強し始めた次男。


エライ!

本当にエライよ!

尊敬するよ。

そーゆーとこ本当に好きだわ。

大丈夫。

努力はきっと報われるよ。





私立高校不合格だった場合は、学校から電話が来るらしい。


14時頃担任から電話。


今後について話をしたいって言われたんだけどね。

もう公立高校受験しか見てないからさ。

『最初の希望から変更点はないですよ。なのに話すことあります…?!』って言っちゃったよね。


それ聞いて担任も『予定通り工業高校受けるってことでいいですか?』って聞いてきたから、『はい』って言って電話終了。


なんの話し合いをしたかったのだろうか…。


この先生とは今後もずーっと噛み合わないと思う。




苦しい苦しい受験地獄。

本当に本当に頑張ってる。

終わりは見えてきた。

泣いても笑ってもあと1ヶ月。


耐えよう。

そして引き続き頑張ろう。