12/29から1/3まで年末年始で仕事お休みでした。

基本的に、長い休みがないから6日間の休みは神!

これだけ聞くとめっちゃブラック企業。笑


12/29は、旦那ファミリー総勢15人で、ディズニーランドへ♪

ディズニー大好きな三男。

念願ディズニー✨


年1回はディズニー行ってたのに、長男次男が大きくなって、部活等々で本当に予定が合わない!

三男に行きたい!行きたい!とずーっとせがまれてて…

この年末しかない!!ってなったら、義両親も便乗。

三男、じーじ&ばーばにも、ずーっとディズニー行きたい!って言ってたから、連れてってあげなきゃってゆー、洗脳されてたんだと思う。笑


チケット代からホテル代まで、全て出してくれた義両親に本当に感謝!!


混んでたけど、めちゃめちゃ楽しかった✨

ただね、写真が1枚もない!

全く撮ってなかった。笑

全力で楽しんだってことで🙌



旦那の兄は公立高校の先生。

弟夫婦は中学校の先生。

どっちも県内の学校。

待ち時間中に、旦那が次男の高校の話をしてて。


中学校の先生が厳しいっていうなら、厳しいと思うけどな~っていう弟夫婦。

いやいやいや、公立高校受かるよ!公立高校は定員割れしてること多いんだし。大丈夫だって!っていう兄。


同じ話を聞いても、こんなにも高校の先生と中学校の先生とで、認識違うもんかと。

めっちゃおもしろいじゃん。



エレクトリカルパレード見てたらLINEが…。

誰かと思ったら、次男が希望してる私立高校サッカー部顧問の先生。


今は、直接関わりがなくなっちゃった先生だけど、次男の受験が危ういってゆー情報をどこからか得て、LINEをくれたと推測。


そーいえばあたしLINE知ってるじゃん!!って連絡きて思ったよね。

まぁ知ってても連絡することないんだけどさ。


どうなってる?って聞かれたから、状況を伝えたら、もし私立単願にすることがあるなら、特待生の話を校長に通すから、中学校に言う前にこっちに連絡してくれって言ってくれて。


本当にありがたいよね。

特待生いいじゃん!って母は思っちゃったよ。

いろいろ免除だしさ。


次男に連絡がきたこと&内容を伝える。

でも、次男の意思変わらず…。

ですよね~!!

わかってましたよ。

ラクな方に行かず、茨の道でも自分の行きたい方を選ぶあたりはさすがですよ。


この話を蹴るとなると、併願での私立高校受験は優遇とかないだろうな〜。

ボーダーラインで判断されるとなると厳しいけど…

まぁしょうがない。

頑張るのみ!


とりあえず次男の意思とお礼を伝えて、連絡終了。




ディズニーに来てても、受験の話って受験地獄真っ只中って感じだよね。



まぁディズニーのパレード見て、一瞬で地獄を忘れて、楽しみましたがね!

現実逃避には最高すぎる🙌



まだまだ続く受験地獄…。


たまの息抜き大事!


みんな、いいリフレッシュになりました👏