次男が担任に私立変更はしないと伝えたのは終業式の日。


冬休み入ったし、とりあえず学校とのやり取りも落ち着くかと思いきや…


12/25(月)に中学校から着信。


またかよーーーーー!!!!


あたし仕事がバタついてて電話に出れず…

ってかさ、年末の休み前で仕事忙しいんだが。

そっちは休校中だからいいよ?

電話かけるタイミングよ。


あたしが出れなかったから、旦那のとこに電話がきたみたいで、ちょうど出れたと。


でも、旦那も中学校とのやり取りにいい加減うんざりしてて。

電話の相手は学年主任。

この電話は長くなる内容なのか即確認したって。

そりゃそうだ。

仕事中だもん。


電話の内容は、学年主任または進路担当と話をして欲しいから、都合のいい日を教えて欲しいと。

場所は、学校でもいいし、自宅でもいいと。

その日にちの電話をくれと。


学年主任、話を短くしてくれすぎて、何の話をしたいのかわからず。

次男も同席するのかとか色々なことが謎。


とりあえず12/27(水)の午後、あたしの仕事が休みだからそこにしてもらおうと。

ってか、そこ以外無理。


12/26(火)に中学校に連絡。

学年主任不在で担任出たー。

拒否反応でちゃう。


12/27の午後にして欲しいって言おうと思ったら、先に12/28の午前中に学校での面談を指定されて。

12/28って仕事納めの日だよ?

忙しいに決まってんじゃん。

無理だわ。

ってか全て指定してくるなら、先にそう言えよ。

こっちの都合いい日と都合いい場所を連絡くれって話じゃなかった?!

何このズレ。

めんどくさ。


時期も時期だから、12/27の午後しか無理。

場所は学校。

次男の同席はなし。

旦那は同席することを伝え電話終了。


12/27は学年主任不在らしく、進路担当と話をすることに。


別に誰でもいいよ。

こっちの意見は一貫してずーっと一緒なんだから。


あーーー憂鬱。

せっかくの午後休みが…。


嫌なことは全部この年末のうちに終わらせる!!

そして2024年をいい年にしたい!を心がけてたあたし。


頑張ろ!





つづく