三者面談後

宣戦布告のつもりで併願しますって書いて

進路希望調査書を出した我が家。


なんか連絡来そうだな…って思ってたら

嫌な予感的中。




12/18(月)夕方

担任から家に電話くる。

あたし仕事で不在だったから旦那が対応。

旦那も併願は本人の希望だし

どんな入試結果でも受け入れるからって対応。

うちら夫婦の意見は合致してるからね。

むしろ、夫婦だけじゃなくて

次男も含め親子は同じ方向を向いているのよ。

そして、次男が揺るがない限りそれは変わらない。

担任しつこく攻めてくる。

そして私立高校の面談に行けと。


あたしが三者面談での話を全部してたから

「あ~これか~!言ってた通りじゃん。話通じてね~!めんどくせ~」って旦那は思ったらしい。

旦那は面談には行く気はさらさらないけど

あたしが行くつもりなら

強く断っちゃダメだと考えたらしく

最終的には嫁に聞いて下さいって言っちゃったと。

だから、もうすぐ電話くるよってゆー報告を

帰宅したと同時に聞いたわ。


えーーー

断ってくれよ。

あたしも行く気ないよ。

こっちに投げないでおくれよ。。。


旦那がはっきり&強く言っても

担任にはまったく通じてなくて

ムカついたから早く切りたかったんだと。


まぁ気持ちはわかるよ。

この人と話してても意味ないなって思うもん。



旦那と話をしながら

対策練ってたら電話が鳴った。



さ~戦闘開始!

はっきり言ってやるんだから!

かぁちゃん戦うよ。




つづく