リフォーム話が進んで、

じぃさんが使ってた部屋を片付けることに。


もうね、認知症の老人が住んでた部屋はね、

やばすぎ!!!!


汚すぎ!!!!


そして、義父とおばは

片付ける気ゼロゲローゲローゲロー


ねぇ、親が亡くなったあとって

片付けしない?!?!


遺品整理ってやつ。


めちゃくちゃ汚ないし、

物が溢れかえってますけど…!!!!


あれは捨てないで!

これは捨てないで!

って言うだけムキー


じゃあ自分達で片付けたらどうですか?!


孫にやらせるものじゃなくない?!


特にあたしは、思い入れも何もないから

全捨てもんだよ?笑


だって、ゴミの巣窟!!!!


ゴミしかない!!!!


片付けても片付けても、片付かない…。


すでに、330kgのゴミを捨てに行ったよ。


なのに、まだ物がある…


どんだけだよゲロー


片付けしてる、あたしたちを見ても

大変だ~って言って見てるだけの義父。


そんなにどこにあったのかってぐらい

ゴミの量がすごいな~って笑ってる始末。


は?!


見えてないんですか?!


目悪すぎですか?!


元々足の踏み場すらなかったですけど?!


じぃさんがいるときから、

この部屋に出入りしてましたよね?!


え?!


感覚バカになってんの?!


すげー汚ない部屋の片付けさせられて

イライラしてる中

さらにイライラしたわ~チーン


イライラしすぎて、旦那に言いましたがね!



旦那いわく、旦那の両親はどちらも

片付けられない、捨てられない人なんだと。


だからね、旦那の実家もヤバイんだって。


汚すぎて、あたしが発狂するレベルらしい!


だから、あたしも子供たちも、

1度も旦那の実家に行ったことありません!


玄関に入ったこともない!


汚すぎて、いれてもらえない。笑


旦那も全く実家に行かないしね。


なにかの行事のときは、

我が家に両親が来てる感じ。




必要以上のもったいないは、

逆にお金がかかりますよー!


『まだ使える=自分が使うもの』

では必ずしもない。


必要以上のものは、もたない!



早く片付けよ終われーーー!!!!