旦那の闘病記が全く書けない…。


書きたいこと山積みなのに、

溜まりすぎて放置中。





さてさて今日書きたい本題。


我が家は、旦那の祖父の家に住んでます。


7年前から。


バリバリ認知症だった祖父は、

あたしたち孫には手に追えず…


同居してましたが、

義父(旦那父)が大半お世話をしてました。


*旦那両親は別家。

    自営業のため、祖父宅の敷地内に会社あり。

    



そんな祖父も、2月末に他界。


そんな我が家は、平屋の4LDK。


あたしたちが使っていたスペースは2LDK。


長男&次男が中学生の我が家で、2LDKは狭い!!


そして、自分の部屋が欲しい子供たち。


家を建てることを夢見てましたが、

旦那が病気し、ローンが組めなくなった我が家。


しょうがないから、リフォームしようかと。


すげー古い家だからね。


リフォームしないと色々ヤバイ!!!


そして、じぃさんが使ってた部屋を片付ければ

子供たちの部屋も出来る!


リフォーム話が進みだしました。





つづく…