旦那の悪性リンパ腫の闘病記です。



9月末頃
首にしこりが出現
痛みなし

早く病院に行くように言ったけど
仕事が忙しいとなかなか病院に行かず…💧

*旦那いわく、
本当に突然しこりが出来てたらしい。



10月初め
やっと、近くの耳鼻咽喉科へ
薬をもらい様子見。



10/14(水)
くびのしこりに変化がなく
紹介状をもらい市民病院へ。
エコーをやるも詳細がわかりにくいとのことで、
2週間後にCTの予約。
この日は、血液検査をして終了。
この時点では、
詳しい検査をしてみないとわからないけど、
悪いものではなさそうと言われていた。



10/28(水)
CTのみでこの日は終了。



11/4(水)
CTの結果を聞く日。
あたしも一緒に病院へ。
先生が予想?していた感じと違ったらしく、
CTでも断定は出来ないとのこと。
針で細胞を取って検査(細胞診)することに。
細胞診は、すぐに先生がやってくれた。
11/9(月)にMRIの予約、
11/11(水)に次回診察予約を入れて終了。

あたしは、次男の病院へ。
旦那は、仕事へ。

数時間後に旦那のところへ病院から電話。
次回の予約を入れてあるのに、
今週中に病院に来て欲しいから
予約を取り直すようにって。
嫌な予感。
良くない結果の時は、
早く連絡がくるってゆーよね…。

次男の病院で市民病院にきていたあたし。
次男はそのまま入院へ。

病院で旦那と合流し、
一緒に耳鼻咽喉科の受付へ。
次の日の11/5(木)に診察予約を入れる。



つづく