11/12(木)入院9日目
小児科の主治医と話をするため、
8:30に病室へ。
悪態をつく次男にキレる母。
そーこーしてたら、主治医登場。
明日までに退院させて欲しいと直談判。
制限はかかるが、小児科的には退院は可能。
整形外科の先生の診察次第だと言われる。
9:30頃整形外科の担当医が病室へ。
レントゲンを見て話をすることに。
炎症はまだ治まりきれていない。
元々サッカーの影響で
足に負荷がかかっていたところへ
炎症が起きたため、悪化した様子。
骨にもダメージがみられる。
両足、シーバー病も併発。
1~2ヶ月、足を休めることが必要。
今日から松葉杖。
左足に体重をかけることは無理。
両足で立つことは可能。

*シーバー病は、すごくざっくりいうと成長痛みたいな感じ。運動やっている子はなりやすい。長男も6年生の時になって、しばらくサッカーお休みしてた。


病院から電話があり、明日退院でOK!!
主治医から話があるから、
明日の8:30に来るように言われる。
整形外科の担当医の判断で、
リハビリ用のインソールを作ることに。
午後、旦那が病院へ。
ギブスを作ってる業者さんに
作ってもらうため、型をとって
次回受診日に受け取り。
約15,000円。
一応、全額返金されるらしい。
受け取り時に、説明してくれるとのこと。
退院が決まり、次男はご機嫌✨



11/13(金)入院10日目・退院日
8:30に病室へ。
体調も大丈夫そうだからってことで
退院許可が出た!
看護師さんから、
退院後についての説明を受ける。

・免疫力が下がってるから、
感染症には十分気を付けること。
・外出は控えること。
(とりあえず学校は来週いっぱいお休み)
・安静にしていること。
・薬は必ず飲んで欲しいこと。

説明が終わって、
病棟の看護師さんに見送られていざ退院!
恐怖の会計へ。

☆入院費用(10日分)
合計約¥62,000!!!!
(個室代&食事代のみ)

☆松葉杖レンタル代(返却時に返金)
¥3,500


次男は、家に帰って、まずお風呂🛀
10日ぶり。
健康が1番!


*おまけ
義母が、子供たち(孫たち)の生命保険をかけてくれているので、今回の入院費は、生命保険でまかなえます。
義母に本当に感謝!

実は、まだまだ試練が続く我が家。
その内容を書こうか迷ってます…。
あまり知られたくないんだけど、
情報が欲しかった&欲しい
あたしのような方のためには
書いた方がいいのかなとか。。。
記録として残しておきたいなとか。。。
まだまだ葛藤してます。

試練は、変化の時。
考えさせられます。
前向きに!
笑顔で!
乗り越えていきます!
母は倒れる寸前まで頑張ります!